ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

水質汚濁防止法等に基づく特定事業場等一覧

更新日:2021年10月14日更新 印刷ページ表示

閲覧にあたっての注意事項(必ずお読みください)

1.この一覧表は、工場及び事業場から届出された情報を元に作成したものです。実際の特定事業場の状況とは異なる場合があります。

2.この一覧表に記載の所在地は、届出時の表記に基づいたものであり、地番や通称町名での表記や番地の記載がない場合があります。

3.「有害使用」の欄の「有害」は、特定施設において、現在有害物質の製造、使用、処理があることを表しています。

4.「有害使用」の欄の「(有害)」は、特定施設において、過去に有害物質の製造、使用、処理があったことを表しています。

5.「有害」「(有害)」は土壌汚染の存在を示すものではありません。

6.特定施設番号に()が付いている場合は、過去にその特定施設を設置していたことを表しています。

7.廃止届の日付は実際の廃止日ではなく、届出の日付です。

8.「職権廃止」は、保健・環境検査課が現地確認等で事業場の不存在を確認し、廃止扱いとしているものです。

9.下水道法に基づく特定事業場については、企業局給排水課(0742-34-5200(代表))にお問合せください。

10.一覧表の内容は届出等に基づき随時更新します。

11.水質汚濁防止法に定める有害物質・特定施設番号については水質汚濁防止法特定施設設置届のページの「規制・届出のしおり」をご覧ください。

12.この一覧表の利用により生じた事故・損害については、奈良市は一切責任を負いません。

その他、ご不明な点は下記までお問合せください。

水質汚濁防止法等に基づく特定事業場等一覧