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アフターコロナや2025年大阪・関西万博を契機として、今後さらに国内外からの来訪が見込まれる観光客に対し、いかに奈良の魅力を一面的ではなく「多角的」に見せる発信力を強化するか、また、その結果どれだけのリピーターを獲得できるか、地元の皆様にも、もっと奈良を知ってもらうにはどうしたら良いか。
この大きな課題解決のためのひとつのツールとして、奈良市は「英語スローガン」を策定しました。
■スローガンができるまで
>>背景 >>スローガンができるまで >>ご協力いただいた皆様
Old History, New Discovery.
このスローガンを端的に表現するとすれば、「温故知新」。
豊かな自然と古い歴史を持つ古都の一面がフォーカスされることの多い奈良。その中にも、キラリと輝く「New Discovery(新発見)」がたくさんあります。
古い町並みに息づく新たなスポット、若手伝統工芸作家による革新的な作品。
古来の文様の中に見出した素晴らしいデザイン、いつのまにか海外でメジャーになっている奈良の「何か」。
あの仏像に秘められた知られざるエピソード、芸術品のような美食。
奈良に来ていただく方々にも、このような「New」と「Old」のコントラストを楽しんでいただきながら、宝探しのように旅をしてほしい、そして何度も訪れてほしい。
奈良に住んでいる地元の方にも、「New Discovery」に目を向けることで、生活する中で気づかなかった新たな奈良の魅力を再認識し、街への愛着をさらに高めるきっかけになってほしい。
そんな思いから、このスローガンはできました。
あなたが奈良で「New Discovery」したものは何ですか?
スローガン「Old History, New Discovery.」と連動した奈良市独自のハッシュタグとして、「#oldnewnara」を設定。
旅行者や奈良のみなさんが見つけた「New Discovery」がSNS上のハッシュタグで結びつき、世界中、誰でもいつでも、「奈良の新発見」にアクセスすることができます。
海外での利用者も多いInstagramでは、専用の公式アカウントで投稿していただいた素敵な写真を紹介(リポスト)していきます。
さらに、紹介した中から厳選して、奈良市のホームページのトップ画面や駅に設置しているデジタルサイネージでも紹介!
目標は、710年に都が平城京に遷都して今年で1313年にちなみ、1,313件の新発見を集めること。
風景、モノ、グルメ等、新発見!と思えばどんな素材でも結構です!
奈良にまつわる「New Discovery」を見つけたら、その写真や動画を「#oldnewnara」をつけて、どんどん投稿してください!
ユーザーネーム:@oldnew_naracityJapan
名前:Old History, New Discovery.
>>奈良市公式Instagram「Old History, New Discovery. 」<外部リンク>
指定するハッシュタグをつけていただいた投稿は、奈良市公式Instagramへの掲載(リポスト)の他、市の情報発信媒体(奈良しみんだより、公式Twitter・Facebook、ホームページ等)や市が関わるイベントでの写真展示等に使用する場合があります。
みなさんに楽しんでご利用いただくため、以下のような内容は投稿しないでください。
公式Instagramへの掲載(リポスト)にあたって、投稿者への連絡は行いません。
※データ提供の依頼や確認したい事項等がある場合に、ダイレクトメッセージで連絡をする場合があります。
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