ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第3次奈良市食育推進計画

更新日:2019年6月19日更新 印刷ページ表示

第3次奈良市食育推進計画とは

奈良市では、食育基本法に基づき平成20年8月に「奈良市食育推進計画」を定め、食育の周知に努めました。平成26年4月に「第2次奈良市食育推進計画」を策定し、実践的な取組を進めることで食育を推進する人や団体の顔のみえる関係が生まれました。市内を中心に、NPO、地域団体、企業、農業生産者、大学などさまざまな食の担い手のネットワークとして奈良市食育ネットが組織されました。「第3次奈良市食育推進計画」では、まち全体で一丸となって食育を推進することを目指します。

※「食育」とは?
生きるための基本であって、知育、徳育及び体育の基礎となるべきもの。
様々な経験を通じて、「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てること。(食育基本法<外部リンク>より)

計画の理念

計画の理念の画像

基本方針と5つの目標

基本方針と5つの目標の画像

第3次奈良市食育推進計画

冊子の一括ダウンロード[PDFファイル/5.9MB]

※冊子に記載している組織及び課名は、平成31年3月時点のものです。

第3章

第3次奈良市食育推進計画概要版

概要版の一括ダウンロード(A3見開き両面印刷)[PDFファイル/560KB]

※概要版に記載している組織及び課名を平成31年4月時点に更新しました。

分割版

表紙の画像

表紙[PDFファイル/61KB]

推進体制の画像

推進体制[PDFファイル/162KB]

5つの目標の画像

5つの目標[PDFファイル/302KB]

目標値の画像

目標値[PDFファイル/115KB]

これまでの計画

関連情報

奈良市食育推進計画(平成20年8月~平成25年度)

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)