ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと・事業者向け > 農業・林業 > 奈良の食・地産地消 > 奈良の食・地産地消 > 奈良市地産地消推進パンフレット「おいしい奈良の10の食べ方」を作成しました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 食育 > 奈良の食・地産地消 > 奈良の食・地産地消 > 奈良市地産地消推進パンフレット「おいしい奈良の10の食べ方」を作成しました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 奈良市の魅力 > 奈良の食の魅力 > 奈良の食の魅力(大和茶・古都華・日本酒)・地産地消・食育 > 奈良の食・地産地消 > 奈良市地産地消推進パンフレット「おいしい奈良の10の食べ方」を作成しました!

本文

奈良市地産地消推進パンフレット「おいしい奈良の10の食べ方」を作成しました!

更新日:2022年12月15日更新 印刷ページ表示

<農家さん直伝>奈良市産農産物でつくるカンタンレシピを紹介するパンフレット『おいしい奈良の10の食べ方』が完成しました!

大和丸なすのホイル焼きトマトとじゃがいものオーブン焼き

地産地消を図るため、生産者の方から教えていただいた、

奈良市産農産物の“簡単でおいしい食べ方”を紹介するパンフレットを作成しました。

本市では、地元の食材を意識して購入する人はまだまだ少なく、地産地消は進んでいない状況です。

そこで、簡単でおいしい調理方法を紹介し、まずは奈良市産農産物を手に取っていただき、

“意識して”味わってもらうきっかけとなるよう企画しました。

パンフレットを参考に、ぜひ生産者直伝の「おいしい食べ方」を体験してみてください。

おいしい奈良の10の食べ方

 

 

 

 おいしい奈良の10の食べ方 [PDFファイル/12.13MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)