ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会のページへ > 教育委員会 > 福島県新地町のICT活用発表会への参加とスマートスクール情報交換会

本文

福島県新地町のICT活用発表会への参加とスマートスクール情報交換会

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

本市と同じく、総務省、文科省の事業である次世代学校支援モデル構築事業、スマートスクール・プラットフォーム実証事業を受託している福島県新地町のICT活用発表会に参加しました。
新地町は福島県の浜通りの北端にある小さな町ですが平成22年度から積極的にICT活用がおこなわれており、先進地域のひとつといわれています。
今回は町内全小中学校の授業公開、意見交換会が開催されました。
また、翌日にはスマートスクール採択地域としての意見交換もさせていただき非常に有意義な場を持つことができました。
各地域での特色ある取り組みを参考にし、刺激を受けながら本市におけるICTを活用した取り組みをいっそう活発に、より深く推進していきます。

福島県新地町のICT活用発表会への参加とスマートスクール情報交換会の画像
新地町内の中学校。町内にはこの他3小学校があります。