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一般廃棄物処理業(収集運搬業・処分業)の変更申請について

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

変更申請について一般廃棄物処理業許可業者の皆様へ

許可更新時から
  1. 車両
  2. 駐車場
  3. 申請人の住所(法人にあっては、その所在地及び名称)
  4. 事務所又は営業所の所在地及び名称
  5. 契約先の事業所(6)代表者・役員
  6. 従業員

1、2を変更しようとする場合は、あらかじめ変更申請書類を市長に提出し、その承認を受けてください。

3~7に変更がある場合は変更の日から10日以内に必要な変更申請書類を提出してください。

※現在新規申請、更新申請の受付は行っておりません。

1.変更申請書類

 申請書類は、廃棄物対策課にて配布しているほか、下記からダウンロードできます。

 各変更申請に必要な添付書類は、下記のチェック表でご確認ください。

下記の変更申請チェック表はダウンロード可能です。

変更申請チェック表 [Excelファイル/42KB] [PDFファイル/120KB]

 

一般廃棄物処理業 変更申請 チェック表

奈良市廃棄物の処理及び清掃に関する規則(抜粋)

第9条の3 一般廃棄物収集運搬業者及び一般廃棄物処分業者は、第8条第1項の申請書及びその添付書類に記載した事項の変更をしようとするときは、
あらかじめ許可申請事項変更申請書(第11号様式)を市長に提出し、その承認を受けなければならない。
2 処理業者は、次の各号に掲げる事項を変更したときは、変更の日から10日以内に許可申請事項変更届を市長に提出しなければならない。

(1)車両

(2)駐車場

(3)申請人の住所(法人にあっては、その所在地及び名称)

(4)事務所又は営業所の所在地及び名称

(5)契約先の事業所

(6)代表者・役員

(7)従業員

一般廃棄物許可変更申請チェックリスト
様式

添付書類名

変更内容 備考

(1)

(2) (3) (4) (5)

(6)

(7)

許可申請事項変更申請書
(第11号様式)

           
許可申請事項変更届
(第12号様式)
     
事業調書
(第7号様式)
       
作業計画調書
(第8号様式)
      増減のある
場合のみ
  定款の写し             法人のみ
 

法人:登記事項証明書
(履歴事項全部証明書)★

個人:住民票★

   
法人
のみ
 
法人
のみ
   
  印鑑証明★              
履歴書              
役員名簿             変更後の代表者・役員すべてを記入

従業員名簿
(第9号様式)

          変更後の代表者(個人のみ)・従業員すべてを記入
  運転免許証の写し           新規登録者が運転業務に従事する場合のみ
  車庫付近見取り図              
  車庫の平面図              
保有車両一覧             コンテナも含め変更後のすべての所有車両を記入
  自動車検査証の写し              
  自動車損害賠償保険
証明書の写し
             
  自動車保険(任意保険)
明細書の写し
             
  車両の写真
(正面・側面・後面)
             
自動計量カード交付申請書              
車両使用承諾書             新規登録車両名義が申請者以外の場合のみ
承諾書
(洗車設備使用)
             
排出事業所一覧表             変更後の排出事業所すべてを記入
  排出事業所との
契約書の写し
            新規契約分のみ
  コンテナ設置場所の位置図             コンテナを新たに設置する場合のみ
許可証再交付申請書             再交付の場合のみ
  許可証           再交付の場合は新許可証の交付時/書き換えの場合は届出時に返却

△印のついた書類は、該当のある場合のみ添付してください。★印のついた書類は、3箇月以内に発行されたものに限る。

変更を希望される申請内容ごとに下記から申請書類の様式をダウンロードできます。

*様式のある申請書類の他に必要な添付書類に関してはチェックシートでご確認ください。

  1. 車両変更の申請             [Excelファイル/68KB] [PDFファイル/127KB]
  2. 駐車場に関する申請            [Excelファイル/54KB] [PDFファイル/93KB]
  3. 申請人の住所に関する申請      [Excelファイル/55KB] [PDFファイル/90KB]
  4. 事務所又は営業所の所在地     [Excelファイル/47KB] [PDFファイル/82KB]
    及び名称に関する申請
  5. 契約先の事業所に関する申請 [Excelファイル/62KB] [PDFファイル/227KB]
  6. 代表者・役員に関する申請      [Excelファイル/99KB] [PDFファイル/160KB]
  7. 従業員に関する申請              [Excelファイル/61KB] [PDFファイル/93KB]

2.変更手数料(1件・1人につき)

  • 従業員鑑札   :1,000円
  • 車両検査     :2,000円
  • 施設検査     :2,000円
  • 車両容器検査:1,000円
  • 許可証再交付:6,000円

*既納の手数料は還付できません。

 お釣りがないように、お願いいたします。

3.申請先

環境部廃棄物対策課(奈良市左京5丁目2番地)

月曜日~金曜日(土曜日、日曜日、祝日を除く)

午前8時30分~午後5時00分

  • 上記期間外は受付できません。
  • 郵送による受付はできません。必ず持参して下さい。

 

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