ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 衛生、保健予防 > 感染症予防 > 新型コロナ情報 > 【最終報】新型コロナウイルス感染症の院内感染事案の発生について(令和4年3月8日発表分)

本文

【最終報】新型コロナウイルス感染症の院内感染事案の発生について(令和4年3月8日発表分)

更新日:2022年3月14日更新 印刷ページ表示

【最終報】新型コロナウイルス感染症の院内感染事案の発生について(令和4年3月14日発表)

医療法人康仁会 西の京病院の病棟(2)において、新型コロナウイルス感染症の院内感染事案が発生し、濃厚接触者に対して健康観察を行ってきましたが、当該期間が終了しました。新たな患者の発生は確認されておりません。

つきましては、病棟(2)の院内感染事案は終結し、本日(3月14日)から通常の診療が再開されることを報告します。

※病棟(1)の院内感染事案は終結済み(3月8日に通常診療が再開されています)。

【最終報】新型コロナウイルス感染症の院内感染事案の発生について [PDFファイル/389KB]

新型コロナウイルス感染症の院内感染事案の発生について(令和4年3月8日発表)

西の京病院の病棟(1)において、入院患者4人(市内4人)の感染が判明しました。また、病棟(2)においても入院患者3人(市内3人)及び職員2人(市内1人、市外1人)の計5人の感染が判明しました。

なお、病棟(1)及び病棟(2)の関連性については調査中です。

また、病棟(1)は、すでに濃厚接触者に対する健康観察期間が終了し、新たな患者の発生を確認していないことから、院内感染事案は終結し、本日(3月8日)から通常の診療が再開されることを報告します。

新型コロナウイルス感染症の院内感染事案の発生について [PDFファイル/390KB]

関連リンク

感染者の発生一覧のページへ

新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルス関連情報まとめのページへ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)