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近年、全国的に空き家が年々増加し、大きな社会問題となっております。
本市においては、令和元年度に実施した空き家等実態調査では空き家等の数は3,298戸、空き家率は4.2%となっており、今後も増加傾向が続くと予測されています。
そのため、本市では今後も増加すると予測される空き家に対して積極的な空き家対策を講じるため「奈良市空き家総合窓口業務」を委託し実施しております。
今回は「奈良市空き家総合窓口業務」の一環として、市内空き家の利活用や適正管理、奈良市空き家・町家バンク及び市補助金制度の利用を推進を目的とした空き家に関するセミナー・相談会の開催を希望する自治会や地域団体等を募集し、セミナー・相談会の開催に際し、本事業の委託先であるNPO法人空き家コンシェルジュの職員を講師等として派遣します。
市内の自治会、子ども会、青少年育成会、PTA、老人クラブその他主たる構成員が市民で地域活動を行っている非営利の団体及び小中学校等をいいます。(以下、「主催者」といいます)
※出張セミナー・相談会への講師等の派遣には限りがありますので、派遣できない場合があります。
(令和4年度中2回、令和5年度中2回、令和6年度中2回)
「空き家」をテーマとする出張セミナー・相談会開催における講師等の派遣依頼書(別記第1号様式)を住宅課へご提出ください。(メール又は郵送)
<提出先>
〒630-8580
奈良市二条大路南一丁目1番1号 奈良市役所 住宅課(北棟6階)
メールアドレス:akiya●city.nara.lg.jp(●を@に変換し利用ください)
開催者は実施状況等について、事業実施報告書(別記第4号様式)を作成し、セミナー・相談会の開催日から起算して14日以内に、住宅課に提出してください。
・奈良市「空き家」をテーマとする出張セミナー・相談会実施要領 [PDFファイル/227KB]
・「空き家」をテーマとする出張セミナー・相談会開催における講師等の派遣依頼書(第1号様式) [Wordファイル/38KB]/[PDFファイル/75KB]