ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > > 奈良市自殺対策市民研修会

本文

奈良市自殺対策市民研修会

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

「児童青年期の心理特性の理解~自殺予防のために~」

 自殺を「個人の問題」ととらえるのではなく、複数の要因が重なり追い込まれた末の死であるという認識の下、対策を講じたところ自殺者数は減少してきています。しかし、奈良市でも毎年50人前後の方が自殺により命を落とされている状態が続いており、若い人は特に減少していません。

 そこで、奈良市の現状や傾向を知ることで、一人でも多くの人が自殺対策に関心をもち、身近な問題と気づくきっかけになればと考えています。

 ぜひ、皆さまの参加をお待ちしています。

どなたでもお気軽にご参加ください。先生

とき 3月16日(金曜日)午後2時~午後4時(受付開始 午後1時30分~)

ところ 奈良市役所 6階 正庁(奈良市二条大路南1丁目1-1)

講師 精神科医師など 定員 100人 申込 保健予防課へ電話(93-8397)やFax(34-2486)で申し込み

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)