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浄化槽使用廃止届出書

浄化槽の使用を廃止したときは、浄化槽管理者(所有者等)が、廃止した日から30日以内に届け出てください。
浄化槽の使用を廃止したときの例
・公共下水道・農業集落排水施設への接続のため
・合併浄化槽入替のため
・建築物解体撤去のため
※転居・売却等により空家になるなど、浄化槽は設置されたままであるが、使用のみ停止する場合などは、浄化槽使用休止届出書 - 奈良市ホームページ (nara.lg.jp)を届け出ることができます。
※浄化槽の使用を廃止する際は、最終清掃を行ってください。→浄化槽の廃止に伴う最終清掃について
「電子申請」または「紙での届出」どちらかの方法で届け出てください ↓
電子申請
スマートフォン・パソコンで、ここから届出ができます。
↓↓↓
e古都なら(奈良電子自治体共同運営システム)
https://s-kantan.jp/city-nara-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=28567<外部リンク>
もしくは
LoGoフォーム
https://logoform.jp/form/p6et/468253<外部リンク>
紙での届出
申請書のサイズ | A4 |
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記載要領 |
提出部数 1部 ※廃止の理由には、以下のいずれかを記入してください。
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押印(印鑑) | 不要 |
添付書類 | なし |
受付窓口 | 保健所(はぐくみセンター)5階 保健・環境検査課 環境衛生係 |
送付受付 |
可 奈良市保健所 保健・環境検査課 環境衛生係 |