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行政文書開示請求書

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示
請求書のサイズ A4サイズ(A4サイズで印刷してください)
請求者 どなたでも、行政文書の開示請求ができます。
どのようなときに使用するのですか 平成10年度以後の行政文書を閲覧したいときやその写しが必要なとき
受付期間 月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで(祝日は除きます)
郵送等による受付

郵送等、ファクシミリ、メール又はオンラインによる開示請求もできます。

  • 郵送等宛先  〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1番1号
  • ファクシミリ 0742-35-4856
  • メール    soumu●city.nara.lg.jp(●を@に変更してください)
  • オンライン  申請フォーム<外部リンク>

注意事項

  1. 郵送等による請求は受付のみです。開示決定等の通知や行政文書の写しの交付は、窓口又は郵送での取り扱いになります。
  2. ファクシミリ又はメールにより開示請求される場合には、送信先を十分確認の上、送信してください。また、郵送等による開示請求の受付をした場合には、受け付けた開示請求書の写しを返送いたしますが、開示請求してから1週間以上経過しても届かない場合は、ご連絡ください。
交付方法 行政文書開示請求書でお知らせした日時に、総合窓口で閲覧していただきます。
行政文書の写しを送付することもできます。その際は、コピー代及び送付に要する費用を前納していただきます。
記載要領 行政文書開示請求書の注意書に記載しています。
わからない事項がありましたら、総務課へお問い合わせください。
押印(印鑑) 必要ありません。
添付書類 必要ありません。
写しの交付費用 開示請求の手数料は無料ですが、行政文書の写しが必要なときはA3版まで白黒片面1枚10円、カラー片面1枚30円必要です。
受付窓口 総務課(市役所北棟5階)
電話:0742-34-1377(ダイヤルイン)

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