ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

認知症カフェ

更新日:2023年7月10日更新 印刷ページ表示

認知症カフェとは、認知症の人やその家族、地域住民、専門職、誰もが集う場です。

なごやかな雰囲気のもとで交流を楽しみ、認知症のことやその対応などについてお互いの理解を深めることも出来ます。

奈良市内でも、認知症の人やその家族を支え、認知症への理解を深めることなどを目的とする認知症カフェが、さまざまな団体によって、さまざまな形態で開催されています。

認知症カフェの画像「奈良市認知症カフェ交流会」によって作成された奈良市認知症カフェの一覧を紹介しますので、お気軽にご参加ください。

※日にちや内容は変更になる可能性があります。
 認知症カフェの詳細、参加については
 各問い合わせ先までご連絡ください。

奈良市認知症カフェ一覧(令和5年7月現在) [Excelファイル/18KB]

~奈良市認知症カフェ交流会の思い~

  • 奈良市内で認知症カフェを行う運営者等で構成する会です。コミュニケーションを大切に、「認知症になっても安心して暮らせるまち」をめざして、交流・相互協力・連携を目的としています。
  • 奈良市にはいろんな特色のカフェがありますので、皆さんにあったカフェを見つけて、ご参加ください。
  • 奈良市内で、カフェを開催されている方、これからカフェを開催しようと考えている方がおられましたら、一緒に交流しませんか?

 認知症カフェ・交流会等について詳しく知りたい時は、奈良市認知症地域支援推進員(0742-34-4598)
 まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

ダウンロード

奈良市認知症カフェ一覧(令和5年7月現在) [Excelファイル/18KB]