ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉政策課 > 「わたしの未来ノート~おもいをあなたに伝えたい~」を作成しました。

本文

「わたしの未来ノート~おもいをあなたに伝えたい~」を作成しました。

更新日:2021年5月12日更新 印刷ページ表示

奈良市版エンディングノート
わたしの未来ノート ~おもいをあなたに伝えたい~

 誰しもいずれは、医療や介護などの支援を必要とするときが訪れます。
もしものときに備えて、あなたの「大切なおもい」を綴ってみませんか?
ご希望の方全員に、無料で配布しています。      

 わたしの未来ノート 桃色わたしの未来ノート 白色
~桃色と白色の2種類をご用意しています~         

エンディングノートとは?

 自らの意思表示が難しくなったときに備えて、これまでの人生を振り返りながら、大切な人に伝えたいことや託したいことを綴っておくノートです。医療や介護、行政の相談窓口等の情報を掲載し、自分自身の情報や希望、大切な人へのメッセージを記すことができます。法的拘束力はなく、何度でも書き直しが可能です。

配布場所

福祉政策課、各出張所、各行政センター、各地域包括支援センターの窓口で配布しています。
下記より、ご自由にダウンロードもしていただけます。

ダウンロード

わたしの未来ノート ~おもいをあなたに伝えたい~ [PDFファイル/983KB]

わたしの未来ノート ~おもいをあなたに伝えたい~ [Wordファイル/1.42MB]

わたしの未来ノート周知チラシ [PDFファイル/955KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)