ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 高齢者の福祉 > 高齢者の見守り > なら「通いの場」ガイドブックを作成しました!!

本文

なら「通いの場」ガイドブックを作成しました!!

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

なら「通いの場」ガイドブックを作成しました!!の画像1

 本ガイドブックでは、奈良市における「つながり」「見守り」「支えあい」が大きく広がることを目的に、地域の『通いの場』の情報や立ち上げの手順とヒント、実際の活動事例など、『通いの場』のお役立ち情報を紹介します。

なら「通いの場」ガイドブックを作成しました!!の画像2

※奈良市では、高齢者等の社会参加を促進し介護予防や見守りをねらいとした「通いの場」づくりを推進しています。
本ガイドブックに掲載の『通いの場』以外にも、住民主体の活動として実施されている『通いの場』が約300ヵ所ございます。詳しい内容をお求めの方は下記の生活支援コーディネーター(奈良市社会福祉協議会 地域支援課)にお問い合わせください。

  • 三笠、若草、春日・飛鳥、都南、東部圏域にお住まいの方(概ね国道24号線以東)
    地域支援第一係
  • 上記以外の圏域にお住まいの方(概ね国道24号線以西)
  • 地域支援第二係

ダウンロード

なら『通いの場』ガイドブック[PDFファイル/4.9MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)