ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 奈良市ライフスタイルブック「ならりずむ。」連動企画 「あなたが思う、奈良市の良いところ」を教えてください!

本文

奈良市ライフスタイルブック「ならりずむ。」連動企画 「あなたが思う、奈良市の良いところ」を教えてください!

更新日:2020年2月12日更新 印刷ページ表示

奈良市では現在、他のまちから奈良へ移住を考えられている方や奈良が好きで通われている方向けに、奈良市でのライフスタイルを紹介する情報紙「ならりずむ。Nara Lifestyle Book」を作成中です。

その1コーナーに「奈良市が良かった、10のこと。」と題し、「奈良市の良いところ」を、今奈良市に住んでいる方のコメントと写真で紹介するページを予定しています。

今回、奈良市にお住まいの皆様からも、奈良市に住んでいて感じる「良いところ」や「魅力」について、2~30字の一言コメントと写真を募集します。

一緒に奈良市のまちの「住む魅力」を発信して下さる方、「住む仲間」を増やしたいと思う方からのご応募をぜひお待ちしています!

※1月末現在、ご応募は締め切りました。現在選定作業中です。

 

(画像はイメージです)

「あなたの思う、奈良市の良いところ」募集内容

奈良市ライフスタイルブック「ならりずむ。Nara Lifestyle Book」

A4判、16ページ、2020年3月に発行予定

1300年前に建てられた大仏、鹿と触れ合える奈良公園など、
観光地として知られるまち、奈良市。

まちの落ち着いたやわらかな空気は
自分らしいリズムで暮らしを満喫したいと思っている方に最適です。

まちの魅力がぎゅっとつまった「ならりずむ。 Nara Lifestyle Book」は2020年3月に発行予定。

市外から移住を検討される方や奈良に通われる方の参考資料として、
いろいろな移住者向けイベントや、
東京や大阪等の大都市圏にある駅のパンフレットラックで、
それぞれ配布を予定しています。

一言コメントが採用された方には、発行後に見本誌とともに、
奈良市のオリジナルグッズ(トートバッグとクラフト紙ふせん)をプレゼント!

また、リニューアル後の奈良市ホームページにもデジタルブックを掲載します。
「ならりずむ。」に合わせたコンテンツも随時登場予定ですので、
その中で紹介させていただく場合もございます。
(使用の際は別途連絡します)

応募事項

  1. 「あなたの思う、奈良市の良いところ」の一言コメント(20~30字程度)
  2. 上記の一言コメントに合う奈良市内で撮影されたお写真

※1は必須、2は任意です。
なお、1のみご応募の方が選ばれた場合、掲載時にはコメントに合うお写真を一緒に掲載します。

応募期間

令和元年12月26日(木曜日)~令和2年1月31日(金曜日)

応募方法

以下の2通りでご応募ください。

  1. 応募フォームで一言コメント等を入力。
    写真も提供いただける場合は、下記応募先にメールで送付。
  2. 奈良市公式Instagramで一言コメントとお写真を「#ならりずむ」を付けて投稿。
    奈良市公式Instagram
    http://www.instagram.com/naracity_official/<外部リンク>

※2の方法で応募され、採用させていただく場合は、奈良市公式Instagramのアカウントから個別にご連絡し、必要事項を伺います。

応募先

奈良市 総合政策部 秘書広報課
シティプロモーション係
teiju●city.nara.lg.jp(●を@に変えて送信してください。)

注意事項

写真を応募する場合は、以下にご注意ください。

  1. JPEGデータでの送付をお願いします。
    紙面に掲載するため、データ容量は最低1MBが必要です。RAWデータは不可。
  2. 写真の著作権が提供者にあるもので、採用された場合、市が使用する際に制限が生じないものをご応募ください。
  3. 被写体(人物等)の許可を得たものをご応募ください。
    寺社について、掲載される場合の許可申請は、秘書広報課から各寺社に行います。

「#ENJOYNARA」ハッシュタグキャンペーンも1月末まで実施中!

また、奈良市公式Instagramでは、開設を記念し、ハッシュタグキャンペーンを実施しています。

「あなたが見つけたENJOYNARA」の写真を、「#ENJOYNARA」のハッシュタグを一緒に付けて投稿してください。

アカウントをフォローいただき、ハッシュタグを付けて投稿された方の中から、抽選で50名の方に奈良市のオリジナルグッズ(トートバッグとクラフト紙ふせん)をプレゼント。
※毎月末に10名ずつ抽選。

こちらも皆さんの投稿、お待ちしています!

当選結果のページも随時更新中

キャンペーン期間

令和元年9月6日(金曜日)から令和2年1月31日(金曜日)まで

投稿内容

「あなたが見つけたENJOYNARA」

(例)
「奈良市で見つけた面白いイベント」
「奈良市の楽しいオススメスポット」
「見ても味わっても楽しめる奈良市のグルメ」 等

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?