ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 市民のみなさまからのご意見・ご相談 > 相談あんない > DV(配偶者やパートナーシップの関係にある相手からの暴力)に関する相談機関のご案内

本文

DV(配偶者やパートナーシップの関係にある相手からの暴力)に関する相談機関のご案内

更新日:2020年3月28日更新 印刷ページ表示

DV(配偶者やパートナーシップの関係にある相手からの暴力)に関する相談機関

以下のような相談機関があります。ひとりで悩まずに、どうか一度、ご相談ください。

相談機関

とき

内容

DV相談+(プラス)<外部リンク>

0120-279-889

24時間の応対電話のほか、SNS相談、メール相談、外国人相談者向け相談、WEB面談等、相談体制を拡充させています。
奈良市DV相談ダイヤル

0742-93-3150
※奈良市にお住まいの方の相談ダイヤルです。
奈良市にお住まいでない場合は下記のいずれかの相談機関にご相談ください。

電話相談

【月曜日~土曜日】
午前10時~正午
午後1時~午後4時

祝日・年末年始(12月28日~1月4日)を除く

配偶者・パートナーシップの関係にある相手からの暴力の悩みに、専門の相談員が相談に応じます。

DV相談ナビ<外部リンク>

0570-0-55210

(一部のIP電話からはつながりません。)

配偶者からの暴力に悩んでいることを、どこに相談すればよいかわからないという方のために、全国共通の電話番号から相談機関を案内します。
発信地等の情報から最寄りの相談機関の窓口に電話が自動転送され、直接ご相談いただくことができます。
各機関の相談受付時間内に限ります。

奈良県中央こども家庭相談センター<外部リンク>

0742-22-4083

電話相談

【月曜日~金曜日】
午前9時~午後8時

女性の自立のため、女性が抱えるさまざまな問題(更生、身の上、生活・経済、家庭など)に対して、来所、電話などの方法で相談に応じています。

面接相談

【月曜日~金曜日】
午前9時~午後4時
(予約制)

奈良県高田こども家庭相談センター<外部リンク>

0745-22-6079

電話相談

【月曜日~金曜日】
午前9時~午後4時

女性の自立のため、女性が抱えるさまざまな問題(更生、身の上、生活・経済、家庭など)に対して、来所、電話などの方法で相談に応じています。

面接相談

【月曜日~金曜日】
午前9時~午後4時
(予約制)

奈良県女性センター<外部リンク>
女性相談コーナー

0742-22-1240

電話相談

【火曜日~金曜日】
午前9時半~午後1時
午後2時~午後5時半

【土曜日】
午前9時半~午後1時
午後2時~午後8時

【日曜日・祝日】
午前9時半~午後1時
午後2時~午後5時

(月曜が祝日の場合の直後の平日・年末年始を除く)
※面接相談は予約制

女性のあらゆる問題や悩みについての相談(人生、健康、家族、夫婦、男女、対人関係、性、教育、学校、法律、経済、社会、文化、環境、その他)を女性相談員が女性の立場にたって聴き、相談者と共に考えながら、相談者自らが問題解決の糸口をみつけることができるよう相談に応じています。

面接相談

女性の人権ホットライン
(奈良地方法務局)

0570-070-810
(PHS・IP電話からはつながりません)

電話相談

【月曜日~金曜日】午前8時半~午後5時15分

人権に関するさまざまな相談

「女性への暴力」ホットライン奈良

0745-75-3888

電話相談

【毎月第2・第4月曜日】
午前10時~午後4時

夫や恋人等からの暴力に悩んでいる女性のための電話相談。
性暴力を含む暴力の実態は、多様かつ広範で、とても深刻なものです。
相談者ご自身の気持ちを尊重しながら、関係機関との連携を図りつつ援助のための相談に応じています。

奈良県警察県民サービス課
「ナポくん相談コーナー」

0742-23-1108
♯9110(プッシュ回線)

電話相談

24時間対応

犯罪等の未然防止に関する相談のほか、安全と平穏に係る相談を受け付け、問題の解決に向けたアドバイスを行っています。

(平日の午後5時15分~翌午前8時30分、土日休日及び年末年始は、本部当直員が対応します。)

面接相談

24時間対応(平日のみ)
事前に左記番号に連絡をしてください。

外部リンク

 奈良県女性の相談窓口一覧<外部リンク>(奈良県ホームページへつながります)