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マイナンバーカード臨時窓口を設置いたします

ページID:0086343 更新日:2025年4月15日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードに搭載される電子証明書の更新などの臨時窓口を開設いたします

 
開設期間 令和7年4月15日(火曜日)~
場所 奈良市役所本庁舎1階 国保年金課前
受付時間 午前9時00分から午後5時00分まで
受付業務
  1. 電子証明書の更新
  2. マイナンバーカード暗証番号の初期化(ロック解除)
    ※1.2の手続について、代理人が来庁された場合は市民課窓口へお越しください。代理人による手続の詳細はこちらをご覧ください。マイナンバーカード電子証明書の更新 マイナンバーカードの暗証番号初期化・再設定や暗証番号変更
  3. マイナンバーカードの健康保険証利用登録などマイナポータル操作支援

   ※操作支援はご本人(未成年の時は親権者)が来庁された場合のみ受付できます。

   ※代理人の方がご本人のマイナンバカードをお持ちになられても受付できません。

                                
                                                              マイナちゃん2