本文
戸籍に関する届出の夜間休日受付
更新日:2017年11月2日更新
印刷ページ表示
戸籍に関する届出は、平日夜間(17時15分~8時30分)・土曜日・日曜日・祝日も受付をしています。届出に不備がない場合は、受付をした日が戸籍上の届出日になります。
届書に不備があった場合は、後日、市役所市民課へ来庁していただくことがありますのでご了承ください。
戸籍に関する届出
母子手帳の出生届出済証明欄への証明、及び児童手当の申請は平日(8時30分~17時15分)にご来庁いただき手続きをしてください。出生届出済証明は市民課、出張所、または行政センターで受付けています。
埋火葬の許可と火葬場の使用については埋火葬の許可のページをご覧ください。
受付場所
庁舎管理室(市役所東出入口から入るとすぐ正面にあります)
第2日曜日の午前9時~午後1時に市役所本庁に来庁された場合は市民課、第4日曜日の午前9時~午後1時に西部出張所に来られた場合は西部出張所住民課で受付けます。
休日開庁日に市民課へお越しの方へ
お越しの際は、市役所東出入口をご利用ください。
お車でお越しの方は、市役所北西入口から入り、駐車場をご利用ください。
地図情報
奈良市役所
地図の読み込みに関する問題が発生したとき<外部リンク>
西部出張所
地図の読み込みに関する問題が発生したとき<外部リンク>