ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 審議会等 > 審議会等 > 審議会等 > 奈良中心市街地公共交通活性化協議会

本文

奈良中心市街地公共交通活性化協議会

更新日:2019年3月31日更新 印刷ページ表示

 奈良中心市街地には、世界遺産「古都奈良の文化財」をはじめとする重要な史跡・文化財が数多く点在し、毎年多くの観光客が訪れています。また、「平城遷都1300年祭」を契機として、さらに増加が見込まれます。それに伴い、観光交通の増加から交通渋滞や環境悪化などの問題が深刻化しており、環境負荷の小さい交通体系の構築が求められているところです。

 奈良中心市街地内の交通処理について、「奈良中心市街地交通処理対策検討委員会」を設置し、平成18年12月から中心市街地内の交通処理を進めていく際に必要な施策や課題等について検証してきました。

 その検討結果を受けて、今後は具体的な取り組み内容を検討するため、平成22年3月より「奈良中心市街地公共交通活性化協議会」を設置しました。

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


審議会等の概要
審議会等の一覧
審議会等の委員の募集