ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > > 審議会等 > 奈良市次世代育成支援対策地域協議会

本文

奈良市次世代育成支援対策地域協議会

更新日:2015年3月30日更新 印刷ページ表示

奈良市次世代育成支援対策地域協議会とは

 奈良市次世代育成支援対策地域協議会とは、次世代育成支援対策推進法(平成15年法律第120号)第21条の規定に基づき、本市における次世代育成支援対策の推進に関し必要となるべき措置について協議するため、設置された会議です。
 具体的には、奈良市次世代育成支援行動計画の実施について、進捗状況を把握、点検し、効果的、効率的に計画を推進するため、毎年、進捗状況の報告を行い、改善に向けての意見交換を行ってきました。

 平成27年4月からは「子ども・子育て支援新制度」が実施され、子ども・子育て支援法により「子ども・子育て支援事業計画」の策定が義務付けられたことから、次世代育成支援行動計画の策定は任意とされました。

 これを受けて本市では、子ども・子育てに関する事業計画を「奈良市子ども・子育て支援事業計画」に統合することとし、次世代育成支援行動計画の進捗管理を行う本協議会は平成27年3月をもって廃止されました。

奈良市次世代育成支援対策地域協議会の公開について

 この会議の第4回以降の議事録は、下記からダウンロードできます。

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


審議会等の概要
審議会等の一覧
審議会等の委員の募集