ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成31年度奈良市職員採用説明会の実施について

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

平成31年奈良市職員採用説明会は終了しました。

平成31年3月25日(月曜日)に、平成31年度奈良市職採用説明会を開催しました。

当日は、ウェルカムメッセージ、魅力紹介、市長インタビュー等を行いましたので、その様子をご紹介します。

【ウェルカムメッセージ】

仲川市長が登壇し、参加者へメッセージを伝えました。

採用説明会の様子(市長ウェルカムメッセージ)

【魅力紹介】

現役職員が奈良市の魅力についてアピールし、奈良市の魅力の探し方についてご説明しました。

職員採用説明会の様子(奈良市の魅力紹介)

【市長インタビュー】

職員がインタビュアーとなり、奈良市の魅力について市長へ質問を行いました。

職員採用説明会の様子(市長インタビュー)

最後に採用試験についてのご説明し終了しました。

その後の質疑応答にも多数の参加者の方にご参加いただく等、好評をいただきました。

【参加者の声】

・仲川市長から市長目線と市民目線両方の視点で魅力を直接聞く事ができたことがよかった。

・堅苦しい説明会ではなく、市長や登壇した職員の楽しそうな雰囲気や魅力を体感することができ役立った。

平成31年度奈良市職員採用説明会のご案内

事前の申込受付は終了いたしました。沢山の申込ありがとうございました。

当日参加も可能です。ただし、事前申込者入場後のご案内となり、立ち見になる場合がございますのでご了承下さい。

(以降のEメールによる参加申込も当日参加扱いとさせていただきます。)

日時

平成31年3月25日(月曜日) 14時30分~15時30分(16時まで質疑対応)

場所

奈良市保健所・教育総合センター「はぐくみセンター」 9階 大講座室
(奈良市三条本町13-1(JR奈良駅西口から南へ約200m又は近鉄奈良駅からJR奈良駅方面行きバス「JR奈良駅」下車、JR奈良駅西口から南へ約200m))
※自動車・バイク等の乗り入れはできませんので、公共交通機関をご利用ください。

対象

奈良市職員として働くことに興味を持っている人 定員200名
(平成31年度就職活動予定の学生)

内容(予定)

  • 市業務説明:奈良市の概要や施策等についての基礎知識の説明を行います。
  • 採用試験案内説明:「平成31年度奈良市職員採用試験案内」の説明を行います。
  • 質疑応答:人事課職員が採用試験に関する疑問にお答えします。

申込方法

参加を希望される方は、下記の申込方法(1)もしくは(2)のいずれかで参加申込をしてください。
当日参加も可能ですが、当日のご案内は申込いただいた方優先でご案内しますので、入場いただけない可能性もございます。

(1)申込フォームによる参加申込

 奈良市職員採用説明会 参加申込み(申込フォーム)
 ※申込期間は終了しました。

(2)E-メールによる参加申込

 以下の様式に従って、参加申込専用アドレス(orientation@city.nara.lg.jp)まで参加申込のメールを送付してください。

申込様式
  • 件名
    奈良市職員採用説明会参加申込
  • 本文
    1. 氏名(必須)
    2. フリガナ(必須)
    3. 年齢(申込時点)
    4. 志望職種(必須)
    5. 学校名(直近の在学分)
    6. 学部・学科名等
    7. 連絡先(メールアドレス)
記入例
  • 件名
    奈良市職員採用説明会参加申込
  • 本文
    1. 奈良 桜子
    2. ナラ サクラコ
    3. 21才
    4. 一般事務職
    5. 奈良市立大学
    6. 文学部
    7. 〇〇〇@〇〇.jp

注意事項

  • 申込受付は、定員になり次第(先着順)、申込受付を締め切ります。(申込受付についての連絡はいたしませんが、定員を超えた場合のみ、参加できない方にはその旨の通知を行います。)
  • インターネットを利用できない方や、身体等の事情により参加に際して特に配慮を必要とする人は、事前にお電話でご相談ください。
  • この説明会の参加の有無は、今後の採用試験の合否に関係しません。

過去の採用試験情報(正規職員)
会計年度任用職員採用情報(非正規職員)