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行政視察のご案内

更新日:2023年3月13日更新 印刷ページ表示

このたびは、奈良市への行政視察をご検討いただき、誠にありがとうございます。
奈良市議会では、全国各地から行政視察の受け入れを行っております。

  • 行政視察の受け入れは、月・火・木・金曜日に行っております。
  • 行政視察をご希望の場合は、行政視察依頼書に必要事項をご記入のうえ、ファクスまたはメールにてご連絡ください。
  • 依頼書送信後は、到着確認のためにご連絡ください。
  • 依頼書の受付後、日程・視察内容等を確認し、受け入れにつきましては議会事務局から電話にてご連絡いたします。

議会開会中や議会におきます各種会議等の開催日、年度始め・年度末、担当課の都合などにより、ご希望にそえない場合がありますので、あらかじめご了承願います。

なお、行政視察でお越しの際にはぜひ、奈良市内でご飲食・ご宿泊いただき、本市に点在する世界遺産散策をはじめ、歴史や名物、おもてなしの心などを感じていただければ幸いです。
お食事、ご宿泊についてもお気軽にご相談ください。

【行政視察受け入れ担当】
 議会事務局議会総務課
 電話 0742-34-4790(直通)
 ファクス 0742-35-3022
 メールアドレス gikaisoumu●city.nara.lg.jp (●を@に変更してください)

東大寺
皆様のお越しを奈良市議会一同、心よりお待ち申し上げます。

受け入れ実績

  • 令和3年度は、3市、19人(ただし、左記の内、2市、18人はオンラインによるリモートの説明会)
  • 令和2年度は、議会棟の耐震補強工事等の影響で、受け入れ実績はありません。
  • 令和元年度    63市 483人
  • 平成30年度 59市 446人
  • 平成29年度 58市 457人
  • 平成28年度 41市 298人
  • 平成27年度 51市 456人
  • 平成26年度 54市 465人
  • 平成25年度 40市 310人

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