ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市長の動き(令和2年10月分)

更新日:2020年10月12日更新 印刷ページ表示

 

■10月12日(月曜日)

奈良市戦没者追悼式(慰霊塔公園)

 戦没者のご冥福をお祈りするとともに、再び戦争が起こらないことを祈念し、世界の恒久平和実現への誓いを新たにするために追悼式を行いました。本年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策をとり、出席者を大幅に減らしての開催となりました。

奈良市戦没者追悼式

 

■10月9日(金曜日)

げん気トークNARA(Mスタジオ)

げん気トークNARA

 

■10月8日(木曜日)

奈良市立一条高等学校新講堂視察(同校)

 同校新講堂の建て替えに際しては、宇陀市からご寄付いただいた同市産の杉のフローリング材を使用させていただきました。今回、宇陀市の金剛市長、山本市議会議長をはじめ森林組合の方々等が、完成した新講堂の視察にお越しくださいました。

一条高等学校講堂視察

 

■10月6日(火曜日)

定例記者会見(第16会議室)

  → 市長定例記者会見のページ

 

■10月2日(金曜日)

NHK奈良放送局新放送会館オープニング式典(三条大路同会館)

NHK奈良放送局新放送会館オープニング式典

 

奈良県市長会定例市長会(奈良県市町村会館)

 

■10月1日(木曜日)

奈良市万年青年クラブ連合会 第25回グラウンドゴルフ大会(奈良電力鴻ノ池パーク)

奈良市万年青年クラブ連合会グラウンドゴルフ大会

 

災害廃棄物等の処理に関する基本協定締結式(第16会議室)

 近年、地震や異常気象などの大規模災害が発生した際に、市の施設で処理できない大量の災害廃棄物により、復旧活動が円滑に進まないという事態が起こっています。今回、そうした事態が発生した際にも、スムーズに復旧作業ができるよう、災害廃棄物の処理等を円滑に実施する協定を、大栄環境株式会社様と締結しました。

災害廃棄物等の処理に関する協定締結式

 

令和2年度赤い羽根共同募金運動オープニングセレモニー(近鉄奈良駅前行基広場)

令和2年度赤い羽根共同募金運動オープニングセレモニー