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医療費通知再交付申請書

更新日:2024年2月8日更新 印刷ページ表示

「医療費のお知らせ」の再発行について

申請により医療費通知の再発行が可能です。
再発行可能期間は、申請月から過去5年間です。世帯単位での発行になります。

郵送の場合

以下を同封の上、国保年金課あてに送付してください。

※申請書と同内容の情報(申請者氏名・申請年月・記号番号・住所・電話番号・申請理由)を記載の上、ご自宅にある便せん等での申請も可能です。

  • 本人確認できる書類の写し(運転免許証・パスポート等顔写真のある証明書)
  • 返信用封筒
    (送付先を記載し、84円分の切手を貼付してください。)

世帯主及び同一世帯の方が申請してください。(別世帯の方が申請する場合は委任状 [PDFファイル/53KB]が必要です。)

[宛先] 〒630-8580
 奈良市二条大路南1-1-1
 奈良市役所 国保年金課(国民健康保険)

窓口の場合

以下を持参の上、国保年金課までお越しください。

  • 国民健康保険被保険者証
  • 本人確認できる書類(運転免許証・パスポート等顔写真のある証明書)

世帯主及び同一世帯の方が申請してください。(別世帯の方が申請する場合は委任状 [PDFファイル/53KB]が必要です。)

電子申請の場合

お持ちのスマートフォン(マイナンバーカードの読み取りに対応しているもの)からいつでも申請することができます。電子申請をご利用の際は、本人確認のためマイナンバーカードを利用して「マイナサイン」アプリによる個人認証が必要です。電子申請方法は「電子申請サービス」のページをご覧ください。

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