ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・引っ越し > 引っ越し > ごみ収集 > 造園業者等による枝葉・草・木等の搬入について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ収集 > ごみ収集 > 造園業者等による枝葉・草・木等の搬入について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ分別 > ごみ収集 > 造園業者等による枝葉・草・木等の搬入について

本文

造園業者等による枝葉・草・木等の搬入について

更新日:2020年10月13日更新 印刷ページ表示

 奈良市環境清美工場では、造園業者等から奈良市内で発生した枝葉・草・木等の搬入を条件を付して受け付けております。

搬入可能な剪定ごみの条件

  1. 奈良市内で発生するものに限ります。 
  2. 搬入できるものは、事業活動に伴って搬出される一般廃棄物を事業者自ら搬入する場合のみです。
  3. ごみの発生場所が同一で搬入が数日に渡る場合は、搬入日ごとに確認書を記載し提出してください。
  4. 搬入量は1日2トン車2台以内とします。(パッカー車での搬入、ダンプトラックによるダンプアップ不可)
  5. 剪定枝は直径5cm、長さ30cm以内に切って搬入してください。
  6. 確認書の記載事項について記載漏れや虚偽が判明した場合は、ごみの受入れを拒否させていただくことがあります。

環境清美工場への搬入方法

  1. 廃棄物搬入確認書の記載
    環境清美工場への枝葉・草・木等の搬入をお考えの事業者様は、下記に添付している「廃棄物搬入確認書」に必要事項を記入してください。ごみが発生した場所については、その場所の所有者が記名してください。
    ※発生場所の確認の為、所有者にお電話する場合があります。
  2. ごみ搬入申込電話にて事前予約
    搬入予定日の前日(土・日及び12月29日~1月3日を除く)までにごみ自己搬入申込電話(0742-71-9011)にて事前予約をお取りください。※ご予約がない場合は、搬入をしていただけません。
    詳細は持込ごみの電話予約でご確認ください。                                        
  3. 手数料について
    事業系ごみ 10kgにつき160円
    詳細は環境清美センターへの持ち込み方法をご覧ください。
  4. 搬入
    ご予約当日、内容を記載した(1)「廃棄物搬入確認書」と(2)搬入事業者の会社名および所在地が確認できる物(名刺等)並びに(3)車検証を計量所職員にご提示ください。(1)~(3)を確認の上、誘導いたします。                                       

ダウンロード

廃棄物搬入確認書 [Excelファイル/19KB]