ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 衛生、保健予防 > 自殺対策 > 「いのちの大切さ」の標語を募集しています

本文

「いのちの大切さ」の標語を募集しています

更新日:2020年9月10日更新 印刷ページ表示

9月10日~9月16日は自殺予防週間です

奈良市では、いのち支える奈良市自殺対策計画を策定し、誰もが自殺に追い込まれることのない奈良市を目指します。一人で悩まず誰かとつながることの大切さについて呼びかけるような標語を募集します。

テーマ:自殺防止につながる標語

応募期間:令和2年9月10日~10月30日まで

応募資格

奈良市に在住または在勤・在学の方ならどなたでも応募できます。

応募上の留意点

(1)応募は1人1作品とし、字数は概ね20字以内とします。
(2)作品の返却はいたしません。
(3)作品は未発表のものに限ります。
(4)入賞作品の版権は奈良市に属し、作品は自殺対策の普及啓発のため利用させていただきます。
(5)応募者の個人情報は、この募集以外に使用することはありません。ただし、受賞者については氏名、奈良市在住または在勤について、ホームページなどで公表します。
(6)受賞後に、応募作品が他のコンクール等の入賞作品等と同一の作品であることが判明した場合、受賞を取り消すことがあります。
(7)選考基準、選考結果に関するお問い合わせには一切お答えできません。

応募方法

募集用紙に必要事項を明記の上、送付、FAX、下記専用申し込みフォームからお申込みください。

最優秀賞(1点)、優秀賞(2点)、を選考し、表彰状及び副賞(リニマネグッズ)を贈呈します。

発表方法

令和2年12月上旬頃予定。奈良市ホームページで発表するとともに、入賞者には直接通知いたします。

応募用紙及び申し込みフォーム

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)