ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ひとり親世帯の生活に関するアンケート

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

 奈良市は、奈良の未来を創る子どもたちの健やかな成長を支え、将来の可能性をより高めるために、平成28年度に子どもの生活実態や家庭の状況を含めた子育て世帯の生活環境・経済状況について、子どもと保護者へのアンケート調査及び子どもたちに支援を行う地域の支援団体等への調査を実施しました。

 実態調査の結果、ひとり親家庭の43%が困難な状況にあることが判明しました。追加調査として平成29年度に、困難な状況にある「ひとり親家庭」を対象に、くらしの状況等についておたずねし、保護者のかたのお声を事業に反映させることを目的としたアンケート調査を実施しました。

対象者

アンケート調査

奈良市内の児童扶養手当現況届申請者 2,816名

調査期間

平成29年8月1日(火曜日)~平成29年8月31日(木曜日)

児童扶養手当現況届提出期間に合わせて実施(祝日及び土曜日曜は除く)

調査結果

下記リンク及び左記から調査結果のダウンロードが可能です。

関連情報

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)