ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 情報公開 > 情報公開制度 > 行政文書任意開示申出書

本文

行政文書任意開示申出書

更新日:2019年12月5日更新 印刷ページ表示
申請書のサイズ A4サイズ(A4サイズで印刷してください)
請求者 どなたでも、行政文書の開示申出ができます。
どのようなときに使用するのですか 平成9年度以前の行政文書を閲覧したいときやその写しが必要なとき
申し込み受付期間 月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで(祝日は除きます)
交付方法 行政文書任意開示回答書でお知らせした日時に、総合窓口で閲覧していただきます。
(行政文書の写しを送付することもできます。その際は、コピー代及び送付に要する費用を前納していただきます。)
郵送等による受付

郵送等、ファクシミリ又はメールによる開示申出もできます。

  • 宛先 〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1-1
  • Fax 0742-35-4856
  • メール soumu●city.nara.lg.jp(●を@に変更してください)

注意事項
ファクシミリ又はメールにより開示申出される場合には、送信先を十分確認の上、送信してください。また、郵送等による開示申出の受付をした場合には、受け付けた開示申出書の写しを郵送により送付いたしますが、開示申出してから1週間以上経過しても届かない場合は、ご連絡ください。

記載要領 行政文書任意開示申出書の注意書に記載しています。
わからない事項がありましたら、総務課へお問い合わせください。
押印(印鑑) 必要ありません。
添付書類 必要ありません。
手数料 開示請求の手数料は無料ですが、行政文書の写しが必要なときはA3版まで白黒片面1枚10円、カラー片面1枚30円必要です。
受付窓口 総務課(市役所北棟5階)
電話:0742-34-1377

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)