ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 奈良市職員が駅のホームを飛び移ろうとして転落する危険な動画について

本文

奈良市職員が駅のホームを飛び移ろうとして転落する危険な動画について

更新日:2020年2月12日更新 印刷ページ表示

 奈良市職員が近鉄奈良駅のホームから線路を越えて隣のホームに飛び移ろうとして線路に落ち、その様子を撮影した動画がインターネット上に投稿されている件について、この行為は、本市建設部道路建設課の職員のものであることが確認できました。

 断じて許されることのない極めて危険な行為であり、多くの方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 

 男性職員は「ホームを飛び越えるなどの行為は、やってはいけないことで動画を見た方が同じようなことをする危険性を考えると、自身の行動が軽率であったと反省するとともに、奈良市の信用を失墜することにもつながることだと認識しています。あらためて、公務員として責任ある行動を心がけなければならないと思っています」と反省しています。

 本日1月20日、当該職員が上司とともに近鉄奈良駅を訪問し、謝罪いたしました。
 今後、職員の処分について厳正に対処してまいります。
 この度は大変申し訳ありませんでした。