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令和7年度奈良市一時保護所食事提供業務委託契約について一般競争入札を実施します

更新日:2025年1月14日更新 印刷ページ表示

 質問と回答(令和7年1月14日)

 令和7年1月14日:質問に対する回答を掲載しました。

 質問と回答 [PDFファイル/51KB]

 概要

*詳細については、「ダウンロード」に掲載している「公告文、契約書(案)、仕様書、様式」を必ず確認ください。

1.業務名
  奈良市一時保護所食事提供業務

2.業務内容

  「奈良市一時保護所食事提供業務委託仕様書」(以下「仕様書」という)のとおり。

3.契約期間
  令和7年4月1日から令和10年3月31日まで

  (地方自治法第234条の3に基づく長期継続契約)

     

入札参加資格

次に掲げるすべての事項に該当するものとします。

(1)令和5年度・令和6年度奈良市・奈良市企業局物品購入等入札参加資格者であること。

(2)業務内容が当該仕様書の仕様を満たしていること。

(3)令和元年度から令和5年度において、自治体の一時保護所での食事提供業務委託を2年以上に渡り
   請け負っており、誠実に履行されていること。

(4)集団給食において、令和3年から現在において食中毒による営業停止等の処分を受けていない。

(5)食品衛生法第52条の規定による営業の許可を有する者のうち、資本金が1,000万円以上の法人で
   あること。

(6)製造物責任法第3条の規定する損害賠償責任を履行するために、生産物賠償責任保険に加入している
   こと。

(7)委託業務の全部または一部の履行が困難となった場合について、あらかじめ業務を代行する者を指定
   することができること。

(8)市税(奈良市外の事業者にあっては国税)を滞納していないものであること。

(9)地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。

(10)奈良市の入札参加停止措置要領に基づく入札参加停止期間中でないこと。

入札参加申請

この入札に参加される事業者は、次のとおり申請してください。

1.提出書類
  ア 一般競争入札参加申請書【様式第2号】
  イ 業務実績調書【様式第3号】(業務実績ごとに各1部で計2部提出)
    ※当該業務にかかる受注形態、内容等が判断できる資料(契約書等)の写しを添付
  ウ 会社概要(様式自由)
    ※但し、資本金の記載があるもの
  エ 生産物賠償責任保険に加入していることを示すもの(保険証書等の写し)

2.入札参加申請方法
    令和6年12月20日金曜日から令和7年1月16日木曜日までに奈良市子どもセンターに上記の
  「1.提出書類」一式を郵送してください。 ※令和7年1月16日火曜日必着

  また、郵送した旨を必ず奈良市子どもセンター 入札担当者へご連絡ください。

  【送付先】奈良市子どもセンター 入札担当者(奈良市柏木町263番地の2)

  【メール】kodomo-jigyo@city.nara.lg.jp

入札参加資格審査結果

  令和7年1月24日金曜日までに入札参加申請者に通知します。入札参加決定通知後において
  入札参加不適格要件が判明した場合は、入札参加できません。

  通知は一般競争入札参加申請書【様式第2号】に記載されたメールアドレスに送信し、原本については
  後日郵送します。

  なお、入札参加申請を行った後に本件入札を辞退しようとする場合は、辞退届【様式第4号】に必要事項
  を記載の上、提出してください。

仕様書等に関する質問の受付

  1. 仕様書等に対する質問がある場合は、次に従い、電子メールにより所定の様式で提出してください。

    ア 受付期間 令和6年12月20日金曜日から令和7年1月7日火曜日
           午後5時まで

    イ 送付先  E-mail 【kodomo-jigyo@city.nara.lg.jp】

    ウ 受付方法 質問書【様式第1号】を使用し、電子メールにより提出してください。郵送及び電送(ファクシミリ等)によるものは受け付けません。

    エ 電子メール送付後、電話にて到達確認の連絡を行うこと。

  2. (1)の質問に対する回答は、令和7年1月10日金曜日までにメールで通知します。
     また、奈良市ホームページにも掲載予定です。

入札に関する事項

1.入札方法

   郵便入札とします。一般書留又は簡易書留で奈良市子どもセンター 入札担当者宛
   (奈良市柏木町263番地の2)に郵送してください。

   入札書に必要事項を記載し、表面に「入札書」、件名、裏面に住所又は所在地及び会社名を記載した
   封筒に入れて​ください。

   入札書に記載する入札金額は、1か月分の委託料の金額とすること。落札決定に当たっては、入札書に
   記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(その金額に1円未満の端数があ
   るときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格としますので、入札者は、消費税に係る課税
   事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった金額の110分の100に相当する金額を入札書
   に記載すること。

   また、契約に当たっては食材料費の単価を定め、食数を乗じて得た額を加算するので、入札金額には
   食材料費を含めず見積もること。
2.到達期限
  
 令和7年2月13日木曜日

3.再度入札
   再1回を限度とします。
再度入札となった場合は別途通知を行います。
   また、再度入札をしても落札者がないときは、地方自治法第167条の2第1項第8号の規定に
   ​基づき随意契約に移行する場合があります。
4.入札の無効
   
次のいずれかに該当する入札は、無効とします。
    ア 入札に参加する資格のない者のした入札
    イ 入札書に署名又は記名押印のない入札
      ウ 持参するなど郵便入札の方法によらない入札書、期限までに到達しなかった入札書
    エ 入札金額その他重要事項の記載が不明確な入札
    オ 同一の入札参加者が2通以上の入札書を提出した入札
    カ 入札金額を訂正した入札
    キ 入札書に業務名のない、又は間違いのある入札
    ク 入札書の日付が入開札日でない入札
    ケ その他市長の定める入札条件に違反した入札

入開札の場所及び日時

  奈良市子どもセンター(奈良市柏木町263番地の2)小会議室1
  令和7年2月14日金曜日 午後2時00分
  ※立会い不要

落札者の決定方法に関する事項

 奈良市契約規則第10条の規定により設定された予定価格の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とします。

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