ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 公民連携 > 移動販売「セブンあんしんお届け便」の出走式が開催されました

本文

移動販売「セブンあんしんお届け便」の出走式が開催されました

更新日:2020年11月2日更新 印刷ページ表示

株式会社セブン‐イレブン・ジャパンと地域活性化包括連携協定を令和2年9月30日に締結し、その一環として、奈良県内初となる移動販売『セブンあんしんお届け便』を本格始動させることとなりました。

令和2年10月15日に、同時に事業を開始する田原本町と合同で田原本町町民ホール前にて出走式を行い、出走式後には、移動販売のデモンストレーションが実施されました。

出走式

奈良市長、田原本町長及び株式会社セブン‐イレブン・ジャパン執行役員兵庫・京滋・奈良地区ゾーンマネジャー、近鉄奈良駅西店オーナー、田原本千代店オーナーなどが出席し、代表者による挨拶、テープカット、記念撮影等が行われました。

出走式の写真出走式の記念写真

移動販売デモンストレーション

奈良市社会福祉協議会鳥見デイサービスセンターふらっと(奈良市三碓町2204)にて、移動販売のデモンストレーションが実施され、多くの市民の方が来店されました。

近鉄奈良駅西店のみなさま市民の方の買い物の様子

当日お越しいただいた市民の方からは、

「普段はバスで買い物に出かけているので、家の近くまで来てくれるのは非常に助かります。」

「希望の商品も注文することで届けてもらえるのが便利。」

「買い物したあとの荷物を持って帰るのが大変なので、近くまで来てくれるのはうれしいです。」

というお声をいただきました。

移動販売「セブンあんしんお届け便」の実施日等

日時:令和2年10月21日から毎週水曜日15時~16時

場所:富雄団地内UR管理事務所前

実施店舗:セブン‐イレブン近鉄奈良駅西店

※販売場所及び時間については現時点のものであり、今後変更及び追加される可能性があります。

「セブンあんしんお届け便」について

「セブンあんしんお届け便」は、セブン‐イレブンの移動販売サービスです。独自に開発した販売設備付きの軽トラックで、日常のお買物に不便なエリアや移動手段にお困りの高齢者が多い地域を中心に巡回します。常温の商品から冷凍品まで4温度帯に対応し、おにぎりやお弁当、サンドイッチなどのデイリー商品、ソフトドリンクやカップ麺などの加工食品、アイスクリーム・冷凍食品、日用雑貨など、合計約150アイテムを販売しています。

移動販売車移動販売車外観