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埋火葬許可証(再発行)

ページID:0227513 更新日:2025年2月3日更新 印刷ページ表示

埋火葬許可証(再発行)について

 火葬後にお渡ししている埋火葬許可証を紛失したとき、また、火葬後に分骨して納骨される場合は、埋火葬許可証を再発行しますので下記のとおり申請してください。

申請方法

 市役所窓口、またはオンラインで申請ができます。

 オンライン申請の場合は必要なもの、オンライン申請の流れをご確認のうえ、下記ページに進んでください。

 埋火葬許可書再発行オンライン申請<外部リンク>

必要なもの

オンライン申請に必要なもの

  • マイナンバーカード 

   券面事項入力補助用暗証番号(4桁の数字)が必要です。

  • スマートフォン

   公的個人認証サービスの対応が必要です。

   電子署名アプリ「マイナサイン」のインストールが必要です。

  • クレジットカード又はPayPayアプリ

   クレジットカード対応ブランドはVISA,Master,JCB,AmericanExpress,DinersCardです。

 ※詳しくはこちら オンライン申請サービス(LoGoフォームについて)

オンライン申請の手順

オンライン申請手順

手数料

 1枚につき300円の手数料が必要です。またオンライン申請の場合は別途郵送料も必要です。

注意事項

 死亡された方の、氏名・死亡年月日・死亡地・生年月日・本籍・住所を申請書に記入していただきますので、あらかじめご確認ください。

 奈良市外で火葬(埋葬)された場合は、その市町村で申請してください。

受付窓口・お問い合わせ先

 市役所 斎苑管理課(中央棟3階)
 電話 0742-34-3502

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