申請書 |
住民票(写)・戸籍・印鑑登録証明書等交付申請書(住民票(写)・戸籍・印鑑登録証明書等交付申請書 [PDFファイル/296KB]・住民票(写)・戸籍・印鑑登録証明書等交付申請書 [Excelファイル/46KB])
※住民票・戸籍・印鑑登録証明書の交付申請書の様式が1つになりました(詳しくはこちら)。
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対象者 |
奈良市で印鑑登録をされている方 |
交付方法 |
窓口交付(印鑑登録証を提示) |
記載要領 |
- 申請者欄に、窓口に来られた方の住所・電話番号・氏名・生年月日を記入し、窓口に来られた方が、本人(印鑑登録証の持ち主)又は代理人かのチェックをしてください。
※使用目的・提出先、裏面の誓約書への記入は不要です。
- 申請書に、印鑑登録証に書いてある番号を記入してください。
- 必要な通数を記入してください。
- 必要な人(印鑑登録証の持ち主)の氏名・生年月日・住所を記入してください。
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手数料 |
手数料は1通につき300円です。 |
受付窓口 |
- 市役所 市民課(電話:0742-34-4730)
月曜日~金曜日 8時30分~17時15分 土曜日・日曜日・祝日を除く
- 出張所
月曜日~金曜日 8時30分~17時15分 土曜日・日曜日・祝日を除く
- 行政センター
月曜日~金曜日 8時30分~17時15分 土曜日・日曜日・祝日を除く
- 東寺林連絡所(各種証明書の交付のみ)
月曜日~金曜日 8時30分~17時15分 土曜日・日曜日・祝日を除く
- 市民サービスセンター
毎日 9時00分~17時00分 但し、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
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郵便又は
信書便受付
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郵送等での取扱いはできませんので、直接窓口にお越しください。 |
その他 |
- 印鑑登録証明書の請求には、本人・代理人を問わず印鑑登録証(カード)が必要です。(請求者が代理人の場合であっても委任状はいりません。)
- 印鑑登録証(カード)を紛失された場合は、亡失届をし、改めて印鑑登録の手続きをしてください。(市民課及び各出張所へお問い合わせください。)
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ダウンロード
<外部リンク>
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