ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域教育課 > 【くろかみやま日記Vol.14】夏休みは毎日開場!令和4年7月の開場日のお知らせ

本文

【くろかみやま日記Vol.14】夏休みは毎日開場!令和4年7月の開場日のお知らせ

更新日:2022年7月8日更新 印刷ページ表示

⚠熱中症には気をつけて

今年の梅雨は短く、大変暑い日が続いています。水分補給はこまめに行い、熱中症には十分注意して活動してください。
熱中症予防×コロナ感染防止リーフレット [PDFファイル/561KB]

7月の開所日は、2,3,9,10,16,17,18,21~31日です。

待ちに待った夏休み!

いよいよ夏休みが始まりますね!黒髪山キャンプフィールドは、夏休み期間(7月21日~8月31日)は毎日開所しています。家族やお友達、団体活動など、みなさんでキャンプやバーベキューを楽しんでください♪

今回は、先日ご利用いただいたご家族のキャンプの様子を紹介します。

1枚目はデイキャンプ場でバーベキューを楽しむご家族です。自然の中で行うバーベキューは気持ちよく、外で食べるご飯は美味しいですよね!
バーベキューを楽しむ家族の様子

 

2枚目はキャンプサイトにテントを張り宿泊利用されたご家族です。立派なテントにハンモックまであり、のんびりと過ごせる空間になっていました✨
キャンプを楽しむ家族の様子

ご家族での楽しい思い出となっていれば幸いです!

夏バテ防止の食べ物といえば・・・

​場内にある梅の木に実がなっています。今の時期に、自家製の梅シロップを作るご家庭もいるのではないでしょうか。
さっぱりと食べられる梅は、汗とともに失われるクエン酸を摂取できるため、夏バテ防止の食べ物としても有名ですよね。梅干しを一日に1~2個食べると効果的です!ただし、塩分が多く含まれるため食べすぎには注意してください!

梅の実の画像

 

また、梅雨明けしましたが、梅雨の時期にはアジサイが咲いていました。淡い青色がとても綺麗でした。​
アジサイの画像

 

暑い日々が続きますが、水分補給をこまめに行い、木陰で時々休憩するなど、熱中症対策をしっかりとして自然の中で楽しんでください!たくさんの方のお越しをお待ちしています!

黒髪山キャンプフィールドのページはこちら!⇒黒髪山キャンプフィールド

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)