ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域教育課 > 【くろかみやま日記Vol.13】新設遊具が大人気!令和4年6月の開場日のお知らせ

本文

【くろかみやま日記Vol.13】新設遊具が大人気!令和4年6月の開場日のお知らせ

更新日:2022年6月3日更新 印刷ページ表示

もう6月!早いですね!

過ごしやすい初夏となりました。梅雨入りが近づいているとは思えないほど、快晴の日が続いていますね!
6月の開所日は、4,5,11,12,18,19,25,26日です。

遊具を使って楽しもう♪

くろかみやま日記Vol.11にて紹介した新しい遊具は子ども達に大人気となっています。

「丸太ステップ」では大きな丸太をピョンピョンと渡って行ったり、両端からスタートして出会った友達とじゃんけんをしたりして楽しんでくれています。

丸太ステップで遊んでいる子供の画像

「土管ピラミッド」ではロープを使って登ったり、土管の中をくぐったりと色々な楽しみ方が出来ます。土管の中を覗いてみると座って休憩している子もいて、子ども達にとっては秘密基地の様な場所になっているのかもしれませんね。

土管ピラミッドで遊ぶ子ども達の画像

もともと場内にある2階建ての「木のやぐら」も大人気です。ロープやはしごを使って2階へ上がるのですが、これがなかなか難しく、コツを教え合ったり、はしごを固定してあげたりと、子ども達同士で協力して上っている姿が印象的です。

木のやぐらで遊ぶ子ども達の画像

椎茸の成長の様子は・・・

くろかみやま日記Vol.11では椎茸栽培についても紹介しましたが、一昨年に菌を植えた椎茸がこんなにも立派に成長しました!今年植えた椎茸も大きく成長してくれることを願います✨

椎茸の画像

お花も綺麗に咲いています🌼

​場内は鮮やかな新緑に包まれており、植物ではキショウブとツツジが咲いています。

新緑のキャンプサイトの画像 キショウブの画像 ツツジの画像

自然豊かな黒髪山キャンプフィールドでバーベキューやキャンプ、遊具を使って遊びませんか?たくさんの方のお越しをお待ちしています!

黒髪山キャンプフィールドのページはこちら!⇒黒髪山キャンプフィールド