ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域教育課 > 【くろかみやま日記Vol.12】令和4年5月の開場日のお知らせ

本文

【くろかみやま日記Vol.12】令和4年5月の開場日のお知らせ

更新日:2022年4月28日更新 印刷ページ表示

待ちに待ったゴールデンウィーク!

明日からはいよいよゴールデンウィークですね!4月からの新生活にバタバタしていた方も、ゴールデンウィークを楽しみに頑張っていたのではないでしょうか?

5月の開所日は、1~5,7,8,14,15,21,22,28,29日です。

屋根より高い鯉のぼり~♪

鯉のぼりの画像ゴールデンウィークの祝日の一つ、こどもの日は5月5日です。こどもの健やかな成長を願うこの日は鯉のぼりを飾るご家庭も多いのではないでしょうか。
場内にも大きな鯉のぼりが風に揺られて泳いでいます。ぜひ豊かな緑とともに写真を撮ってみてください!

 

タケノコ発見!

だんだんと暖かくなり、新緑が芽吹くこの季節、場内には様々な植物を見つけることができます。
春が旬のタケノコがニョキニョキと生えてきました!タケノコは漢字で「筍」と書きますが、これは一旬で(10日程度で)「竹」まで生長してしまうということが由来といわれています。
タケノコの画像

お花の絨毯🌺

キャンプサイトでは、スミレの花やタンポポが沢山咲いています。特にスミレの花はまるで絨毯のようでとても綺麗です。
スミレの花の絨毯

他にもボケという春の訪れを知らせてくれる花も咲いています。丸みのある花の形が可愛らしく、庭木や鉢植えに用いられることも多いです。
ボケの画像

また、すでに散ってしまいましたが今年も桜が綺麗に咲いていました。皆さんにも写真にておすそ分けします!
桜の画像

暖かく過ごしやすい季節に、黒髪山キャンプフィールドでバーベキューやキャンプ、植物探しをして楽しみませんか?たくさんの方のお越しをお待ちしています!

黒髪山キャンプフィールドのページはこちら!⇒黒髪山キャンプフィールド