ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域教育課 > 【くろかみやま日記Vol.5】8月は毎日開場しています!

本文

【くろかみやま日記Vol.5】8月は毎日開場しています!

更新日:2021年7月30日更新 印刷ページ表示

8月の開場日について

いよいよ夏本番となりました!厳しい暑さが続きますが、セミの鳴き声を聞きながら、ヒマワリやカラッと晴れた青空を見ると「夏が来た!」と嬉しく感じます。

8月については夏休み期間のため毎日開場していますが、一部利用制限を設けています。詳細については黒髪山キャンプフィールドのページをご確認ください。感染症対策にご協力いただきますようお願いいたします。

夏に役立つ!無料で使える設備を紹介

今回は暑い夏に役立つ設備を二種類ご紹介します。

一つ目は冷蔵庫・製氷機です。

キャンプ中の食材の保管にご使用いただけます。管理棟の横にある倉庫棟の中にございます。冷蔵庫の画像     製氷機の画像

二つ目はシャワー棟です。屋内にはお湯がでるシャワーが、屋外には水がでるシャワーがございます。

夏の活動後にはかかせませんね。汗を流してスッキリしてください!

  屋内シャワー(温水)の画像        屋外シャワー(冷水)の画像

いずれの設備も無料でご使用いただけます。なお、使用前に管理人へ声を掛けていただきますようお願いいたします。

ムクゲの花がたくさん咲いています

管理棟の前にはムクゲの花がたくさん咲いています。花言葉は「デリケートな愛」「尊敬」です。ムクゲは花の色が非常に多く、白色・ピンク色・紫色やそれらのグラデーションなど種類が豊富です。キャンプ場では白色や薄ピンク色の花が咲いています。9月頃まで毎日咲く花なので来場した際にはぜひ見てみてください。

ムクゲのアップ画像     ムクゲの全体画像

制限のある中での活動となりますが、一人ひとりが新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、黒髪山キャンプフィールドでご家族やお友達などと楽しい時間を過ごしていただければ幸いです!

熱中症対策や虫よけ対策もお忘れなく!素敵な夏休みの思い出にぜひお越しください!