ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域教育課 > 【くろかみやま日記Vol.3】6月の開場日のお知らせ

本文

【くろかみやま日記Vol.3】6月の開場日のお知らせ

更新日:2021年6月9日更新 印刷ページ表示

6月の開場日について

梅雨の季節となりました。6月の開場日は、5・6・12・13・19・20・26・27日です。

黒髪山キャンプフィールドは、奈良市新型コロナウイルス感染状況を受け、下記のとおり一部利用制限を設けています。

  • 奈良県在住者のみ利用可
  • 宿泊利用不可
  • 調理を伴う飲食不可(弁当持参の飲食は感染対策を講じたうえで可)

そのほか、詳細については黒髪山キャンプフィールドのページをご確認ください。感染症対策にご協力いただきますようお願いいたします。

梅雨の時期を彩る花が咲いています

黒髪山キャンプフィールドに咲いている梅雨の時期が見頃の2種類の花を紹介します。

1つ目は「心の純潔」「清純」という花言葉をもつ「スイレン」です。「スイレン」の画像場内にある2つ池のうち、西側にある池に咲いており、10月頃まで見ることができます。池には金色と黒色の2匹の鯉もいるのでぜひ探してみてください!

 

 

2つ目は「アジサイ」です。「アジサイ」の画像6月から7月にかけて開花する花で、6月や梅雨の時期の花といえばアジサイを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。花言葉は花びらの色によって変わります。場内では「寛容」という花言葉をもつ白色のアジサイが咲き始めており、もう少しで見頃を迎えます。

 

梅雨に入り蒸し暑い時期が続きますが、場内にお越しいただき、自然を感じてリフレッシュしてもらえると嬉しいです。ぜひお越しください!