ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと・事業者向け > 市有財産 > 使用許可・貸付 > 境界確定原本証明申請書(資産管理課確定分)

本文

境界確定原本証明申請書(資産管理課確定分)

更新日:2024年1月11日更新 印刷ページ表示
申請書のサイズ A4サイズ
対象者 既に境界確定されている境界確定書の原本証明について、その土地の関係者(所有者等)の方。(資産管理課に係る土地に限る)
どのようなときに使用するのですか

資産管理課が行った境界確定について、
・土地の登記申請(分筆、地積更正等)をしようとする場合
・境界の確認をしようとする場合

申し込み受付期間 随時
押印(印鑑) 署名又は記名押印
添付書類 必要
手数料 原本証明 : 300円
受付窓口 奈良市資産管理課
申込手順

1.窓口申請
 (1)資産管理課の窓口で隣接する土地の情報を伝える。
 (2)境界確定書がある場合は、窓口に申請書を提出する。

2.オンライン申請
 (1)オンライン申請フォームから、隣接する土地の情報を入力・添付して申込む。
 (2)境界確定書の有無について資産管理課から連絡。境界確定書がある場合は申請書類を窓口に提出する。

 ※オンライン申請フォーム<外部リンク>

ダウンロード

原本証明申請書PDF [PDFファイル/74KB]
原本証明申請書Word [Wordファイル/17KB]
委任状PDF [PDFファイル/63KB]
委任状Word [Wordファイル/17KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)