本文
【どこからでも相談できます!】オンライン相談実施中!
【期間限定】オンライン相談実施中!
奈良市消費生活センターでは、オンラインでの消費生活相談を実施しています。
来所や電話での相談が困難な方で資料を用いての相談を希望される方向けに、スマートフォンやパソコン等の画面を通じ、センター相談員と対面形式で相談できます。ぜひ、ご活用ください。
※下記受付時間内に限ります。(オンライン相談に関する注意事項をご一読ください。)
※オンライン相談はWebex(ウェベックス)ミーティングを利用するため、スマートフォンやiPad等のタブレット端末を
ご利用の場合は、事前にアプリのインストールが必要です。(インストールは無料)
ご利用方法
◆相談予約は事前予約制(予約する日の5営業日後より予約可能)です。
下記URLから予約フォームにて相談希望日時等を入力するか、電話にてご予約ください。
〈予約フォーム〉
ご予約専用フォームはこちらから<外部リンク>
〈予約電話番号〉
0742‐34-4741(産業政策課)
オンライン相談に関する注意事項
◆相談時間は下記のとおりです。
月曜日~金曜日 午前9時~午後4時
(但し土・日・祝日・12月29日~1月3日は休み)
◆オンライン相談の予約確定メール希望の方は、メールの受信設定をお願いいたします。
ドメイン指定をされている方は、「@city.nara.lg.jp」の受信設定をしてください。
◆音声のみ・チャット機能のみの相談はできません。WEBカメラとマイクが利用できるかご確認ください。
◆オンライン相談中の録画・録音・撮影はご遠慮ください。
◆相談は無料ですが、インターネット接続にかかる通信料は自己負担となります。ご了承ください。
◆相談でいただいた個人情報を目的以外で使用することはありません。
◆消費生活相談窓口に関するページの<<ご相談前にお読みください>>についても、予めご一読ください。