ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > > 審議会等 > 奈良市クリーンセンター建設計画策定委員会傍聴要領

本文

奈良市クリーンセンター建設計画策定委員会傍聴要領

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

 奈良市クリーンセンター建設計画策定委員会傍聴要領

  1. 傍聴の手続
    1. 奈良市クリーンセンター建設計画策定委員会(以下「策定委員会」という。)の会議を傍聴しようとする者は、原則として開催日の3日前までに、事務局へ申し込むものとする。
    2. 傍聴の受付は、策定委員会の30分前からとする。
    3. 傍聴の申込者が定員数を超えた場合は、策定委員会の開催日の2日前に申込者のうちから事務局が任意に選んだ2名の立ち合いの下、抽選を行い、傍聴人を決定するものとする。
      ただし、報道関係者は除く。
  2. 傍聴できる者
    何人も、公開の策定委員会を傍聴することができる。
  3. 傍聴人の遵守事項
    1. 傍聴人は傍聴席にある時は、静粛を旨とすること。
    2. 会議における意見に対して、拍手その他の方法により公然と賛否を表明しないこと。
    3. 私語を慎み、みだりに席を離れないこと。
    4. 会議の秩序を乱し、又は議事の進行の妨害となるような行為をしないこと。
    5. 会議の様子を録画・録音しないこと。
  4. 指示
    傍聴人は、委員長・議長及び事務局職員の指示に従うこと。
  5. 会議の秩序維持
    傍聴人がこの要領に違反したときは、議長は、傍聴人に対して必要な指示を行い、これに傍聴人が従わない場合は、退場を命じることができる。一度退場を命じられた者は、当日再び傍聴席に入ることはできない。また、以後においても傍聴席に入ることはできない場合がある。

 附則
この要領は、平成18年3月30日から施行する。
 附則
この要領は、平成22年6月19日から施行する。


審議会等の概要
審議会等の一覧
審議会等の委員の募集