ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 奈良市の魅力 > 観光情報 > リニア新駅を奈良市に > リニア > リニア新駅推進PRの新キャラクター決定!!「リニア招き鹿:りにまね」です!

本文

リニア新駅推進PRの新キャラクター決定!!「リニア招き鹿:りにまね」です!

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

新しいリニア新駅のPRに活躍してもらうキャラクターが決定しました!その名も「りにまね」です。今後はこのキャラクターと共に、新駅推進PRに更に邁進していきます!

リニア新駅推進PRの新キャラクター「りにまね」です♪

リニア新幹線を待望する市民の気持ちを、奈良市のシンボルである鹿のキャラクターとして可愛く、楽しく表現しました。「首を長くして、リニアを待っています」というキャッチフレーズ通りに、首が長く、右手は招き猫のポーズです。「リニア招き鹿:りにまね」という名前で、奈良市リニア推進のマスコットとして、スタッフと共に活躍していきます!

りにまね

奈良市内の各所に、りにまねがデザインされたポスターや看板を設置していますので、ぜひ探してみてください。

りにまねポスター
近鉄奈良駅・行基前広場

新着情報をツイッターで配信中です。奈良市役所リニア推進公式式Twitteをクリック<外部リンク>してください。

関連情報