ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > > 環境政策 > 奈良市環境基本計画(改訂版)中間見直し

本文

奈良市環境基本計画(改訂版)中間見直し

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

奈良市では、環境の保全と創造に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、平成24年3月に奈良市環境基本計画(改訂版)を策定しています。この計画は、平成33年度までの10年間を計画期間とし、奈良市の望ましい環境像と7つの分野別将来像を設定して、それらの実現に向けた施策及び指標・目標値を示しています。
しかし、策定から5年が経過し、市を取り巻く環境情勢や社会経済情勢が大きく変化していることから、中間年度となる平成29年3月に計画の中間見直しを行いました。
なお、奈良市の目指す「奈良市の望ましい環境像」と「分野別将来像」やリーディングプロジェクト等の基本部分は奈良市環境基本計画(改訂版)を継承します。

望ましい環境像と分野別将来像

望ましい環境像と分野別将来像の画像

奈良市環境基本計画(改訂版)中間見直しダウンロード

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)