ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ収集 > ごみ収集 > 持込ごみのインターネット受付
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ分別 > ごみ収集 > 持込ごみのインターネット受付

本文

持込ごみのインターネット受付

更新日:2024年3月20日更新 印刷ページ表示

24時間365日受付可能なインターネット受付をぜひご利用ください。

奈良市大型ごみ・持込ごみインターネット受付システムへのリンク<外部リンク>

申し込みの流れ(持込ごみ)

持込ごみインターネット受付流れ

よくある質問Q&A

インターネット申し込みでよくある質問をまとめました。

Q 初めての申し込みでも利用できますか?
Q 持込の回数制限はありますか?
Q 当日の申し込みはできますか?
Q 1日に複数回の申し込みはできますか?
Q 月に複数回の申し込みはできますか?
Q メールアドレスを入力し、「送信する」のボタンを押したのにメールが届きません​
Q 持込したいごみの品目が見つかりません​
Q 予約をキャンセルしたいのですが?
Q 予約を変更したいのですが?
Q 受付番号はどこで確認できますか?
Q 持込日に行けなくなくなったのですが?

Q 初めての申し込みでも利用できますか?

お住まいの住宅のごみであれば、初めての申し込みでもすぐに利用できます。世帯主名で申し込んでください。

Q 持込の回数制限はありますか?

家庭系ごみの持込については年間12回(4月~3月)まで申し込み可能です。

Q 当日の申し込みはできますか?

当日の申し込みは受付しておりません。持込日1日前(土日、年末年始を除く)の15時までに申し込んでください。
※申込状況によってはご希望の持込日に申し込めない場合がございます。

Q 1日に複数回の申し込みはできますか?

一日1回の申し込みになります。1回につき車両1台までの利用に限られます。2台以上で来られる方や1日に複数回持込される方は電話で予約してください。

Q 月に複数回の申し込みはできますか?

年間12回の制限の中であれば申し込み可能です。計画的にご利用ください。

Q メールアドレスを入力し、「送信する」のボタンを押したのにメールが届きません

メールの受信拒否設定などがされていないかご確認ください。メールの設定については、お使いのプロバイダなどのメールアドレス提供事業者にお問い合わせください。

Q 持込したいごみの品目が見つかりません

持込ごみは具体的な品目を選択いただく必要はありません。

Q 予約をキャンセルしたいのですが?

予約のキャンセルはインターネット受付ページの「申し込み内容の取消」からできます。締切日は、申し込み日の1日前(土日、年末年始を除く)の15時です。

Q 予約を変更したいのですが?

予約のキャンセルはインターネット受付ページの「申し込み内容の変更」からできます。締切日は、申し込み日の1日前(土日、年末年始を除く)の15時です。

​Q 受付番号はどこで確認できますか?

受付が完了すると画面に表示されます。また受付完了メールが届きますので、そちらにも記載されています。

​Q 持込日に行けなくなったのですが?

当日のキャンセルについては環境清美工場(71-3000)までご連絡ください。

持込ごみのインターネット申し込みに関する問合せ

ごみインターネット受付相談窓口
電話番号:0742‐71‐9202(月~金曜(祝日含む)8時~16時)