ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・引っ越し > 引っ越し > ごみ収集 > 持込ごみのインターネット受付
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ収集 > ごみ収集 > 持込ごみのインターネット受付
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ分別 > ごみ収集 > 持込ごみのインターネット受付

本文

持込ごみのインターネット受付

更新日:2021年11月23日更新 印刷ページ表示

持込ごみのインターネット受付

事業系一般廃棄物の持ち込みのインターネット受付を開始しました!

これまで持込ごみインターネット受付は家庭ごみに限られていましたが、令和3年10月18日より事業系一般廃棄物の持ち込みについても申し込みが可能になりました。

【申し込みの流れ】
moushikominagare(mochikomi)

申し込みの流れ(持込ごみ) [PDFファイル/422KB]

持込ごみの申し込みについて

<家庭系ごみについて>

・現在お住まいの家庭(奈良市内に限る)から排出される家庭ごみのみの持ち込みとします。
・申し込みは1つの登録で、世帯主名で行ってください。
・申込データの適切な管理のため、持込ごみの電話申し込みを利用したことがある方は、その際に申告した電話番号を入力してください。
・インターネット受付利用については、1世帯につき電話と合わせて年間12回(年度ごと更新)とし、月に複数回の申し込みが可能です。それ以上の申し込みについては、【ごみ電話受付専用ダイヤル】での対応となります。
・1日に1回の受付となります。1回につき車両1台までの利用に限られます。

詳しくは(利用規約)をご覧ください。

処理料金

100kgまでは無料
100kgを超えた分から10kgにつき100円

<事業系ごみについて>

・事業活動に伴って生じた廃棄物のうち、産業廃棄物以外のものを受付できます。
・インターネット受付の利用は、奈良市内の事業者に限ります。市外事業者が市内で発生した廃棄物を持ち込む場合は、【ごみ電話受付専用ダイヤル】に電話で申し込んでください。
・申込データの適切な管理のため、持込ごみの電話申し込みを利用したことがある方は、その際に申告した電話番号を入力してください。
・インターネット受付利用については、1事業者につき電話と合わせて年間12回(年度ごと更新)とし、月に複数回の申し込みが可能です。それ以上の申し込みについては、【ごみ電話受付専用ダイヤル】での対応となります。
・1日に1回の受付となります。1回につき車両1台までの利用に限られます。

詳しくは(利用規約)をご覧ください。

処理料金

10kgにつき160円

持込場所

〒631-0801
奈良市左京五丁目2番地
環境清美工場
電話番号:0742‐71‐3000
持込時間:月~金曜(祝日も可)
・平日:9時~12時、13時~16時30分
・祝日:9時~16時30分

​​インターネット申し込みページへのリンク

大型ごみ・持込ごみインターネット受付システム<外部リンク>

 

電話受付について

持込ごみの電話受付に関すること
ごみ電話受付専用ダイヤル 0742-71-9011
受付日時:月~金曜日(祝日含む)8時~15時

※土・日、祝日明けは、申し込みの電話が混雑しますので、大変繋がりにくくなります。インターネットでの申し込みをご検討ください。
※持込ごみの電話受付について詳しくは、「持込ごみの電話予約」のページをご覧ください。

 

問い合わせ先

  • 持込されるごみの内容や持込み方等のご相談
   環境清美工場  電話番号0742‐71‐3000【月~金曜(祝日含む)8時30分~17時】
  • 持込ごみのインターネット申し込みに関する問合せ
   ごみインターネット受付相談窓口 電話番号0742‐71‐9202【月~金曜(祝日含む)8時~16時】

​  

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)