ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・引っ越し > 引っ越し > ごみ収集 > 大型ごみ収集のインターネット受付
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ収集 > ごみ収集 > 大型ごみ収集のインターネット受付
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ分別 > ごみ収集 > 大型ごみ収集のインターネット受付

本文

大型ごみ収集のインターネット受付

更新日:2022年6月23日更新 印刷ページ表示

令和3年10月18日からインターネットから申し込みが可能になりました。インターネットによる受付は24時間可能ですので、是非ご利用ください。

​​​インターネット申し込みページへのリンク


大型ごみ・持込ごみインターネット受付システム<外部リンク>
↑↑申し込みはこちらから​

利用条件

nagare

申し込みの流れ(大型ごみ) [PDFファイル/666KB]

申込方法 [PDFファイル/510KB]

よくある質問Q&A

インターネット申し込みでよくある質問をまとめました。

Q  なぜ1年以内に申し込みがないとインターネットで申し込みできないのですか?
Q  メールアドレスを入力し、「送信する」のボタンを押したのにメールが届きません
Q  基本情報を入力し「番地情報の確認に進む」のボタンを押すと、「電話受付の履歴と一致しないため、インターネットからの戸別収集の受付はできません。」と表示されて先に進めません
Q  ステーション番号は何を入力すればよいですか?
Q  捨てたい大型ごみの品目が見つかりません
Q  予約をキャンセルしたいのですが?
Q    予約を変更したいのですが?
Q  受付番号はどこで確認できますか?

Q  なぜ1年以内に申し込みがないとインターネットで申し込みできないのですか?

大型ごみの正確な収集場所等を確認する必要があるためです。次回受付からはインターネットから申し込み可能です。

Q   メールアドレスを入力し、「送信する」のボタンを押したのにメールが届きません

メールの受信拒否設定などがされていないかご確認ください。メールの設定については、お使いのプロバイダなどのメールアドレス提供事業者にお問い合わせください。 

Q  基本情報を入力し「番地情報の確認に進む」のボタンを押すと、「電話受付の履歴と一致しないため、インターネットからの戸別収集の受付はできません。」と表示されて先に進めません

以前にお電話で申し込まれた時の「氏名(フリガナ)」「町名」「電話番号」が完全に一致している必要がございます。今一度ご確認ください。

Q  ステーション番号は何を入力すればよいですか?

ステーション番号は、鶴舞団地、都祁、月ヶ瀬地区の方のみ入力してください。
上記以外地域の方以外は入力不要です。

Q  捨てたい大型ごみの品目が見つかりません

 先にインターネット受付で捨てたい大型ごみの受付を完了してください。その後71-9202までご連絡ください。

Q  予約をキャンセルしたいのですが?

予約のキャンセルはお電話からのみとなっております。71-9202までご連絡ください。

Q  予約を変更したいのですが?

予約の変更はインターネット受付ページの「申し込み内容の変更」からできます。
締切日は、申し込み日の4日前(土日、年末年始を除く)の15時です。
詳しくは大型ごみインターネット受付変更マニュアルをご参照ください。

Q  受付番号はどこで確認できますか?

受付が完了すると画面に表示されます。また受付完了メールが届きますので、そちらにも記載されています。

ごみインターネット受付相談窓口

電話番号:0742‐71‐9202
受付日時:月~金曜日(祝日含む)8時~16時

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)