ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > リサイクル情報 > ごみ収集 > 衛生浄化センターからの肥料「畑楽(はたらく)」の無料配布のお知らせ

本文

衛生浄化センターからの肥料「畑楽(はたらく)」の無料配布のお知らせ

更新日:2020年11月11日更新 印刷ページ表示

【循環型都市なら】を目指します!

 当施設では、し尿・浄化槽汚泥の処理工程で発生する汚泥に少量の生ゴミ(学校給食の残飯)を加えてメタン発酵により堆肥にリサイクルする資源循環型の処理能力を有しています。製造された汚泥発酵肥料「畑楽(はたらく)」は市民の皆さんに無料配布されています。

肥料【畑楽(はたらく)】提供のご案内 [PDFファイル/288KB]

 

申し込みについて

毎月1回の申し込み日に事務所窓口または電話で受付を行います。予定数量に達した時点で受付終了します。

(新型コロナウイルス対策のため、事務所窓口にて受付される場合は間隔をあけてお並びください)

申し込み日

2020年12月8日(火曜日)

申し込み時間

朝8時30分から17時00分まで

申し込みできる条件

提供は奈良市内に居住の方に限らせていただきます。申し込み者は最大6袋まで希望できます。(1袋は15キロ)申し込み本人分のみの受付となります。

申し込み・お問合せ

奈良市衛生浄化センター

場所 奈良市大安寺西二丁目281番地

電話 0742-33-2942

地図情報

奈良市衛生浄化センター

関連情報

ダウンロード

肥料【畑楽(はたらく)】提供のご案内 [PDFファイル/288KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)