ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 衛生、保健予防 > 感染症予防 > 新型コロナ情報 > 【続報】市内商業施設における従業員の新型コロナウイルス感染について(令和2年11月23日発表分)

本文

【続報】市内商業施設における従業員の新型コロナウイルス感染について(令和2年11月23日発表分)

更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

市内商業施設における従業員の新型コロナウイルス感染について

「道の駅 針テラス」内で営業する店舗に勤務する従業員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。

感染者の概要

年代

30代

特記事項

(発症2日前からの行動履歴等)

11月20日以降は自宅待機

性別

女性

発症日

11月22日

結果判明日

11月21日

濃厚接触者

家族2名

対応状況

  • 店舗(株式会社ダイナックパートナーズ)では、社内ガイドラインに基づいた感染拡大防止対策を行っており、通常時1日4回の消毒を実施していますが、11月20日に改めて消毒を実施しました。
  • 従業員は、勤務中も常にマスクと手袋を着用し、頻繁に手洗い・手指消毒を実施していますが、当該従業員は11月20日から出勤していないことを、同社から確認しています。
  • 店舗内に濃厚接触者はいないとの判断でしたが、念のため従業員1名はPCR検査を実施します。
  • 同社から関係保健所へ確認したところ、休業の必要はないとのことですが、今後の対応については、PCR検査の結果が判明次第、同社や関係保健所と協議の上で判断します。

ダウンロード・関連リンク

市内商業施設における従業員の新型コロナウイルス感染について [PDFファイル/117KB]

【続報】市内商業施設における従業員の新型コロナウイルス感染について(11月25日発表)

11月23日の報道資料でお伝えした市内商業施設(道の駅 針テラス)における従業員の新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴い、念のため範囲を広げて行った従業員1名のPCR検査について、結果は「陰性」と判明しました。

 今回の感染者発生に伴い、同施設における他の感染者はないものと判断しています。

ダウンロード・関連リンク

市内商業施設における従業員の新型コロナウイルス感染について [PDFファイル/85KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金