ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 衛生、保健予防 > 感染症予防 > 新型コロナ情報 > 【続報】市立学校の新型コロナウイルス感染症感染者の発生(令和2年11月10日発表分)

本文

【続報】市立学校の新型コロナウイルス感染症感染者の発生(令和2年11月10日発表分)

更新日:2020年11月11日更新 印刷ページ表示

市立学校の新型コロナウイルス感染症感染者の発生(令和2年11月10日発表)

奈良市立学校に通う生徒が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。

1.感染者の概要​​​​​​​

年代

10代

採取日

11月7日

性別

男性

結果判明日

11月9日

居住地

奈良市

入院日

11月10日

発症日

11月5日

現在の状態

   軽症(軽快)   

特記事項
(発症2日前からの行動履歴等)

11月4日登校

濃厚接触者

家族2人

推定感染経路

調査中

2.対応状況

  • 通常時も1日1回の消毒を実施していますが、11月9日(月曜日)に改めて消毒を実施しました。

  • 学校内では濃厚接触者はいないとの判断でありましたが、念のため範囲を広げ生徒・教職員68名に11月10日にPCR検査を実施します。

ダウンロード・関連リンク

市立学校の新型コロナウイルス感染症感染者の発生について [PDFファイル/470KB]

令和2年11月11日続報

11月10日に発表しました市立学校での新型コロナウイルス感染症感染者発生につきましては、同校の生徒及び教職員には濃厚接触者はいないとの奈良市保健所の判断でありましたが、念のために範囲を広げ、同日中にPCR検査を行った結果、全員の「陰性」が判明しました。

今回の感染者発生に伴う同校における他の感染者はないものと判断しています。

PCR検査受診者

68 人(生徒:64人  教職員:4人)

ダウンロード・関連リンク

市立学校の新型コロナウイルス感染(11月10日発表分)に関連するPCR検査結果について [PDFファイル/466KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)