ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 廃棄物対策課 > 奈良市の家庭ごみの有料化について (答申)

本文

奈良市の家庭ごみの有料化について (答申)

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

 市は、平成14年2月に家庭ごみ有料化について奈良市清掃業務審議会に諮問しました。
 同審議会では、平成17年12月に家庭ごみ有料化について調査・検討を行うために奈良市ごみ有料化検討部会を設置し、10回にわたる検討部会を経て平成20年1月に有料化の目的、実施方法、留意事項等について同審議会に検討結果の報告がなされました。

 その報告を基に審議が行われ、奈良市の家庭ごみ有料化に関する基本的な方向性について、平成21年3月に同審議会から答申を受けました。

 市では、今後この答申を基に家庭ごみ有料化の実施について検討をしていきます。

ダウンロード

「奈良市の家庭ごみ有料化について」答申書[PDFファイル/1.8MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)