ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 廃棄物対策課 > マスクを外してのごみ収集作業について

本文

マスクを外してのごみ収集作業について

更新日:2022年6月22日更新 印刷ページ表示

マスクを外しての収集作業について

作業中はマスクを着用し、新型コロナウイルス感染防止に努めておりますが、環境省及び厚生労働省から、夏季の気温・湿度が高い中でマスクを着用すると、熱中症のリスクが高まるため、屋外において他者と十分な距離が確保できる場合や、会話をほとんど伴わない場合にはマスクを外すよう注意喚起がされております。

ごみ収集の現場においては、収集作業員は適宜マスクを外してごみ・再生資源収集を行う場合があります。今後も安全で安心な収集業務を継続してまいりますので、ご理解をいただきますようお願いいたします。

また、市民の皆様におかれましても、添付のリーフレットをご参照のうえ、熱中症の予防をお願いいたします。

熱中症予防×コロナ感染防止リーフレット [PDFファイル/561KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)